食道がんと生きる

少しでもどなたかのお役に立てれば・・・!
新型コロナウイルスに負けない気持ち!

食道がんと向き合う~78<収穫>

2017-06-09 18:40:41 | 日記
◯ 嫌だな~ もうすぐ梅雨入りだと思っていたら梅雨入りになってしまった。
  梅雨は気が滅入りますね。😥😞😖

  気が滅入った時の対処がネット上にありましたが、3つの行動が良いらしい。

   1つは適度な運動をすること
     ~ ウォーキングでも良いらしい。頭がリフレッシュされスッキリする。

   2つめは掃除をすること
     ~ 今いる環境が綺麗になると気持ちがスッキリする。

   3つめは瞑想をすること
     ~ ゆっくり休んで何も考えない時間を作ると気持に余裕が出る。
  というものでした。
   3つめはいつもやっているという感じですが、1つめは雨が降るとチョット難しいし、
  2つめは少しずつやってみよ~かなと。👅


◯ 体重が減っちゃいましたよ~~~。😱
  先日、大腸カメラをやるため、当日、前日、前々日と下剤を飲んで、出すものを出してしまい、やっと増えた体重が47キロ台になってしまいました。
  元に戻そうと一生懸命食べていますが、増えませんねぇ


◯ 昨日、裏庭の野いちごを確認したら、赤くなっているのが少しだけあり摘んで食べましたよ。
  甘酸っぱく美味しかったです。🍓




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野いちご (ふーみん)
2017-06-10 22:26:41
野いちごってラズベリー?
ビタミンCがいっぱいそうでいいですね!
昨日のお月様はいちご月なんだそうで、赤っぽかった。
野いちご月だったのでしょうか。

収穫祭ですね!
楽しさがありますよね。
返信する
Re:野いちご (faze_suki)
2017-06-11 08:27:51
ふーみんさま、お早うございます。

 野いちごは、ラズベリーの種類かと思いますが詳しいことは判りません。(>_<)ヽ
 野いちごにも色々と種類があるみたいです。
 生で食べた少量の残りをwebのレシピを見ながら電子レンジでチンしてジャムを作ってみました。

 ヨーグルトに入れて食べてみます。(^_^)ノ
返信する

コメントを投稿