食道がんと生きる

少しでもどなたかのお役に立てれば・・・!
新型コロナウイルスに負けない気持ち!

食道がんと向き合う~91<ちょっと嬉しいこと>

2017-09-22 21:49:40 | 日記
少し良いかも~ (*ゝω・*)ノ

◯ 朝晩、寒く感じるようになってきましたね。

  日中も過ごしやすい日が続いています。

  日々時は流れていた・・・・・昨年の1月


  仕事人生も間もなく終盤を迎え、縛られた環境からもう少しで解放されると思っていた。

  残りの人生を自由気ままに生きられると思っていた矢先、食道がんと告知された。

  告知後は、ただ懸命に治療して、今がある。

  術後約1年半を迎え、体調も徐々に良くなってきている。

  このまま前進と思っているが、時々、ダンピング症候群により、お腹が痛くなったりして動けなくなる時がある。
  時間がたてば復活、この繰り返し。
  間隔は長くなっている。💪
  ガンになるまで頑張ったことはなかったけど、今、頑張れていると思う。

 
◯ 体力を付けようと雨や外出のとき以外は、毎日、ウォーキングをしています。

  ウォーキングに出掛けるとき、家の庭に生えていたホウセンカのの葉に穴が空いた。
  確認するとなんと青虫がはを食べているではないか。



  ちょっと触れないけど、いずれアゲハ蝶になって飛んでいくんだろうな~~~。

  そ~っとしておこう \(^^ )
  

◯ 自分にとって、ちょっと嬉しいことがありました。

  昨日、体重計に載ったらなんと、50.1キログラムありました。

  術後初の50キロ台です。☺

  夕食後、風呂上がりの体重でありましたが、嬉しくなりました。

  もうちょっと頑張って食べよう~っと。  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝50kg (ふーみん)
2017-09-24 17:29:43
faze_suki様

徐々に力をつけて参りましょう!
何しろ食べる量が減っている上に吸収してないんだもの。

かなり手を抜かずこまめに食べていても体重はあまり増えませんでしたが、少しずつ増えている。
お互いばんばりましょう。
返信する
Re:祝50kg (faze_suki)
2017-09-25 11:36:53
ありがとうございます。\(^^ )

でもなかなか上手くいかないもので、次の日には、49.4と減ってしまいました。
 とどまっていたものが出てしまうと・・・・・ですね。(T_T)

 徐々にではありますが、前に進んでいますので体調に気をつけながら頑張ります。

 気温が下がってきました。

 フーミンさまもお体に気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿