食道がんと生きる

少しでもどなたかのお役に立てれば・・・!
新型コロナウイルスに負けない気持ち!

食道がんと向き合う~175<コロナに負けず頑張ろう‼️>

2020-03-07 18:12:00 | 日記
○ 毎日、新型コロナウイルスのことでもちきりですね。
  テレビをつけるとニュースが流れています。

  今は、感染しないように注意するだけしかできない。
  ホント、どうにかならないかな~。

○ 私は、食道の摘出にともなって、リンパ節もいくつか取り除いています。

  リンパ節は、ウイルス、腫瘍細胞などがないかをチェックする関所のような役割を持っているらしいので心配です。
  今は感染予防に厳重な注意が必要かなと思っているし、不必要な外出は避けないといけない。

  国も動き出していますが、なかなか難しい状態のようであります。

  早い終息を願っています。

○ そぅ、今月末で退職になります。
  何もしないでゆっくりすることも考えましたが、生活のため、認知症の防止や体力維持など皆さんの意見など頂き、再就職することに決めました。
  稼働日数や時間も少なくていい職場が見つかりそうなので、もう少し頑張ろうと思います。
  それまで有給休暇があるので少し休むつもりです。

○ 退職旅行も計画していましたが、コロナウイルスの関係で中止しました。
  コロナのバカヤロー‼️
  です。😭

  しばらくは、どこも出掛けずゆっくりするしかないのかな~✨



最新の画像もっと見る

コメントを投稿