食道がんと生きる

少しでもどなたかのお役に立てれば・・・!
新型コロナウイルスに負けない気持ち!

食道がんと向き合う~75<疲れる1週間>

2017-05-20 18:42:59 | 日記
◯ 最近、会合やその後の懇親会に参加するなど、仕事がチョットきつくて忙しい1週間でした。

  昨日も会合の後に懇親会と称する飲み会がありました。

  私は、禁酒しているので烏龍茶で乾杯です。🍺😣

  今まで飲んでいたときは気づきませんでしたが、飲んだ人の相手は結構疲れます。

  2時間飲み放題は疲れるんだよ。🐧🐾  烏龍茶では❗
                  🐾
                   🐾                 
                   🐾
                   🐾
                    🐾🐧

  美味しいものを食べて元気にならねば!



◯ お世話になっているおば様から静岡県福田港産のちりめんをいただきました。

  そのままムシャムシャ食べたり、しらす丼🍚にしたりして大変美味しく😉食べました。

  しらすの中にエビや別のお魚も混じっていて楽しく頂きました。




◯ 当家のハムちゃんですが元気です。

  昼間は、ずーっと寝ています。

  6Pチーズ、野菜も好きなんです。

  私がチーズやアイスを食べていると寝ていてもねぐらから出てきてクンクンします。

  野菜は、ムシャムシャ、バニラアイスは、手をペロペロと夢中になって食べますね。




◯ ハムちゃんに負けないように、私も体を休め、一生懸命食べて元気になりたい!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会食会、飲み会 (ふーみん)
2017-05-20 20:20:53
私も術後しばらくは残してしまうので困りました。
不味くて残してるわけじゃなく、でも食べられない理由を延々言うのも気が引けて。
徐々に食べられるようになるし、経過良好!かな?

ちりめんにエビやタコやイカ、違う形の魚が入っていることって子供の頃よくあり!
言っちゃあなんだが、それを異物混入と騒ぎそうな親が増えて困ります。
「これ、海老かなあ」と楽しむ心を育てるのも今日の保育士の仕事でございますよん。
休日はゆっくり休んでね。
返信する
Re:会食会、飲み会 (faze_suki)
2017-05-21 08:56:37
 会合、懇親会で食べれないし飲めないでいると、初めての人が入れ替わり聞いてくるで、その度に曖昧な説明をするのが面倒くさくなってきます。
 仕事上、顔合わせが必要なのである程度仕方ないと思っていますが・・・。
 
 ちりめんの異物混入を騒ぐ人もいるんですね。時代ですね。
 私は嬉しくなりますけど、タコ🐙、イカ、エビ、別の形の魚🐟に蟹もいましたね。
返信する

コメントを投稿