食道がんと生きる

少しでもどなたかのお役に立てれば・・・!
新型コロナウイルスに負けない気持ち!

食道がんと向き合う~74<もう初夏>

2017-05-12 21:50:18 | 日記
◯ 近所のおじさんが、家で採れたんだよと言ってサクランボ🍒を持ってきてくれました。



  ⬆もっとたくさん有りましたが食べてしまいました。あっと思いパシャリ

  サクランボと言ったら山形のサトウニシキかと思っていたら埼玉県のサクランボもなかなかのもの。

  初物をいただきました。
  初物を食べると長生きする?ということわざあったような気がします。👂

  私の家には野いちごがある!と言いたいけどお裾分けするほど実らないな~。


◯ 大型連休明けの1週間は、長かったな~~~。

  やっと休みだよ⤴

  またゴロゴロしたい気分です。

  なんか怠け者になった気分ですが・・・。
  でもこれでいいんですよね。(*⌒▽⌒*)


◯ 術後経過の話になります。

  毎日、5食と寝る前のヨーグルトを食べています。

  体重が49キロ前後と増えて落ち着いてきました。

  早食いしたり食べ過ぎたとき、時々、お腹がパンパンに張って痛くなりソファーにバタンです。
  横になると、30分くらい動けない時もあります。

  落ち着いてくるとゴロゴロとお腹が鳴り、下痢や軟便でトイレ直行です。
  出すもの出しちゃうと楽になります。

  体調は、悪くないのでだいぶ良いようです。
  ほんと少しずつではありますが、よい方向へ進んでいる?と思います。

  食事はゆっくり時間をかけて食べるのが良いみたいですね~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ。さくらんぼ (ふーみん)
2017-05-19 20:21:48
美味しそう!
美味しいと思えるなら、吐こうが下痢しようがが大丈夫!
気がつかないうちに改善される部分は大きいもん。
(でも新しい困ったも少々は出てくるけど、全体に大いに改善されるもん)
返信する
Re:わあ。さくらんぼ (faze_suki)
2017-05-20 07:33:59
そうですね!
 美味しいものが食べたいという気持ちはいっぱいありますね。
 最初の頃は、食べると気分が悪くなったり、逆流したりして食欲が湧きませんでした。

 今は、美味しそうな料理を見ると食べたくなりますね。
 季節のものや、ふーみんさまさまの料理のお話は、特に食欲をそそるな~。
 
 そう言えば、今でも食べて苦しくなるけど、逆流は少なくなったな~。
返信する

コメントを投稿