食道がんと生きる

少しでもどなたかのお役に立てれば・・・!
新型コロナウイルスに負けない気持ち!

食道がんと向き合う~43<復職して1ヶ月半>

2016-09-10 21:06:01 | 復職
◯ 夏も終わり秋ですね~~~。👋

  でもまだまだ暑い日が続いています。

  夜もまた蒸し暑く、まだエアコンが必要な感じです。


◯ 季節は変わっていくけど、自分の体調は相変わらずで下痢や軟便の繰り返し。

  良くなる方の変化はなかなか見えませんが、悪くなるときは一気にきますね。

  必要な臓器を摘出して無いわけだから仕方ないです。

  体が順応するまでは時間がかかります。


◯ 復職してから仕事に前向きに取り組んでいますが、楽しみは、週末の休みになっている自分に気づきます。


◯ 休みは、ゆっくり起きて、ソファーでゴロゴロしながら録りためたビデオを見たりしています。
  他人が見ればダラダラした生活をしていると見えるんだろうな。

  眠くなればそのまま居眠り・・・・・、

  何故か寝られちゃうですよね。


◯ 食道を切除した時の胸の傷は、皮膚の感覚が戻りつつあります。

  傷跡は、まだまだ目立っています。


◯ 食事や間食は、見えるほどではありませんが、少しずつ増えていると思います。

  体重は、下痢や軟便が続き足踏み状態です。


◯ 体重経過(手術直前56.8キログラム・告知前61キログラム)
   ①平成28年9月 3日、47.0キログラム
   ②平成28年9月 4日、46.7キログラム
   ③平成28年9月 5日、47.2キログラム
   ④平成28年9月 6日、47.5キログラム
   ⑤平成28年9月 7日、47.9キログラム
   ⑥平成28年9月 8日、47.2キログラム
   ⑦平成28年9月 9日、46.4キログラム
   ⑧平成28年9月10日、47.0キログラム
   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿