食道がんと生きる

少しでもどなたかのお役に立てれば・・・!
新型コロナウイルスに負けない気持ち!

食道がんと向き合う~42<復職して1ヶ月が過ぎ・・・・・>

2016-09-03 17:35:42 | 復職
◯ 術後3ヶ月を過ぎ、その後復職して1ヶ月が過ぎました。

  下痢や軟便は続いていますが、体調はまあまあでしょうか。

  でも疲れが蓄積している感じです。

  そろそろ、週の中日辺りに休みを入れたい。

  職場の人は、体調を観て休んでいいよと言ってくれるけど・・・。

  やはり休みづらい。

  と言うことですが余り考えず、来週は1日、週中で休もうと思います。


◯ 先週捕ってきたオタマジャクシが、ほぼ蛙の姿になってきました。

  川に逃がしてきます。

  写真は、気持ち悪くて観たくないという人もいると思うので、前回のブログ(41号)に載せました。
  観ても大丈夫な人は確認してください。


◯ 体重は、今週一生懸命食べたせいか、少~し戻してきました。
  
  咳は、食べ過ぎたときや、呼吸のタイミングが悪いときに出るくらいで、余り出なくなってきました。

  そして今日、お昼にラーメンを食べてみました。よく噛んで食べましたが胸がつかえる感じで喉の通りが悪く、残念ながらチョットダメみたいです。


◯ 体重経過(手術直前56.8キログラム・告知前61キログラム)
   ①平成28年8月28日、46.3キログラム
   ②平成28年8月29日、46.7キログラム
   ③平成28年8月30日、47.1キログラム
   ④平成28年8月31日、47.0キログラム
   ⑤平成28年9月 1日、47.2キログラム
   ⑥平成28年9月 2日、47.4キログラム

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トライですね (ふーみん)
2016-09-07 22:36:03
faze_sukiさま

食べたいものが思い浮かべば即実行!
その中でダメダメなのがラーメンとそうめんでした、私。
極太パスタが意外にいけて。

おたまちゃんカエルになってよかった!
なんか保育現場のような感動の日常ですね!
素敵でした。

今は休めるので休みを取ってくださいね!
今後疲れがたまり、寒くなると風邪もひきやすく、お腹の調子も今よりきつく。
今休める癖を自分につけたり、時短したり、元気で長く働けることを目的に頑張ってみてはいかがでしょうか?
(難しいことだよね)
返信する
Re:トライですね (faze_suki)
2016-09-08 08:26:19
台風も温帯低気圧に変わりましたが、雨がザーときたり晴れ間が出たり変な天気です。

今日は、疲れが若干たまっていることから休みました。
ゆっくりしようかと思っています。

食べ物や季節の変化で体調も崩すことがあると思うので気をつけながらチャレンジして行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿