食道がんと生きる

少しでもどなたかのお役に立てれば・・・!
新型コロナウイルスに負けない気持ち!

食道がんと向き合う~61<今月末の定期検査>

2017-02-07 16:52:12 | 日記
◯ 寒さもだいぶ緩んできています。



  もう直ぐ春が来ますね。


◯ この時期になると何故か体調がイマイチです・・・。

  自分ではさほど気にしていないのですが、内面的に気にしているのかも知れません。

  喉が痛い、咳が出る、胸に違和感がありそうだなど、チョットしたことが気になります。

  術後は、スッキリして調子が良いと言うことはないので、どこかしら不調なところはありますね。

  でも、💪頑張って生きています。



◯ 食道を摘出して10ヶ月目、食道の内視鏡によるESD手術をしてから1年目になり、今月末に定期検査があります。

  ESD手術は、内視鏡手術で終われば良かったけど、手術後の検査で粘膜下層まで浸潤していた事が分かり、食道の摘出手術を受ける事になり現在に至っているわけです。

  食道付近のリンパ節も40個くらい郭清して検査しましたけど、運良くリンパ節への転移もありませんでした。

  今は、定期的に検査をして再発していないかの確認を続けていかなければなりません。😓

  1年、2年、3年、4年、5年・・・・・・と続くわけです。

  ガンに負けないで頑張らなければと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫! (ふーみん)
2017-02-09 22:58:37
状況をお聞きしますとふーみん的には大丈夫!
ガン細胞とさよならできたみたい。

あとは同じことをしてがんにならないようにするしかないよね。

受け入れること。

無理しないこと、日常に感謝する(できちゃう)こと
白黒つけないこと

そんな心で生きていけばなんとかなりますって
返信する
Re:大丈夫! (faze_suki)
2017-02-10 20:20:31
 有難うございます。

 今までのようなセクセクした生活習慣を変えて、ゆったりした気持ちで生きます。

 ふーみんさまには、なんか見透かされているようですが、白黒が付かないと落ち着けないです性格でしたが、今は、「まっ、いいか」という気持ちで行こうと思っています。
返信する

コメントを投稿