食道がんと生きる

少しでもどなたかのお役に立てれば・・・!
新型コロナウイルスに負けない気持ち!

食道がんと向き合う~123<夏キャンプ>

2018-08-06 20:51:11 | 日記
◯ 平日に夏休みをとりキャンプに行ってきました。

  仕事など忘れ、楽しく過ごせましたが、かなり疲れて帰ってきました。

  若干の体力の衰えはあるものの、このように出歩ける事に感謝です。



◯ 場所は、去年も行った長野市にある戸隠キャンプ場です。




◯ 特に今年は、暑い生活圏から逃れる事が出来て良かったです。

  高度があるので、昼間でもかなり涼しく過ごせて、夜の気温は、20度くらいになり長袖の上着がないと寒かったです。








◯ キャンプでは何もしないでぼーっと森林浴をするために行きましたが、つい新潟の海が見たくなってしまい、上越市まで出掛け、立ち寄った道の駅で美味しそうな海鮮丼を見つけたのでいただきました。


  普段、この量は食べられないのですが、全部食べることが出来ました👅 
  美味しかったからかな!

  残念なことに食べ過ぎて、キャンプ場に戻ってから、お腹が痛くなり下痢になってしまいました。

  食道がんは、食べることが辛いな~~~と思います。



◯ 善光寺のお参りをしたり、牧場を見たり、日本海まで出掛けたりと楽しい2泊3日のキャンプ旅行でした。
  
  旅行から戻った土曜日と日曜日は、家でゆっくりして体力回復でした。


◯ 今月末は、術後2年6ヶ月目の定期検査があります。

  無事に終わりますように願っています。

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戸隠の涼風 (ふーみん)
2018-08-12 20:06:24
faze_suki様

いい休暇でしたね!
私も戸隠はしばしば行ったことがあります。

で、そ〜なんですよ。
心から嬉しくて多く食べると下痢。
だんだん食べる量は増えているんですが、給食の後は動けないし、だるいし、もうお腹がゴロゴロしだすし。

行きつ戻りつしながら数年経ってみると徐々に改善されたよなあ、という感じなのかなあ。

という悩みを本心からいうと
「ダイエットに苦しむ私には羨ましい、食べたい気持ちを我慢することが一番世の中で辛い、我慢するから、食べ出しちゃうと止まらない」

食というものは難しく奥深く、命をつなぐものですねえ、と思いながら。
食欲ないんですよ〜〜〜

よかったですね、涼風の中でキャンピング。
うらやましいです。

返信する
Re:戸隠の涼風 (faze_suki)
2018-08-13 14:51:06
ふーみんさま

 戸隠、いいところですよね。そばが美味しいですし。
 心をリフレッシュするため行ってきました。
 キャンプしているときは、何も考えず、楽しく疲れを感じないのですが、終盤の片付けや帰宅後は、疲れがたまりぐったりでした。
 1週間経過し、ようやく疲れがとれ体調が戻った感じです。

 気持は晴れ晴れとしたので、この暑さでも頑張れそうです。
返信する

コメントを投稿