食道がんと生きる

少しでもどなたかのお役に立てれば・・・!
新型コロナウイルスに負けない気持ち!

食道がんと向き合う~121<大腸カメラ結果>

2018-07-22 14:39:03 | 日記
◯ 大腸カメラ検査を受けてきました。

  結果は、チョットがっかり。

  ポリープが見つかり内視鏡により切除してきました。

  電気メスでポリープを切除し、ピンで留めて止血したみたいです。

  その後、止血のため点滴を2回受けました。

  術後の注意として、
    ・ アルコールは4日間禁止(飲んでいないけど)
    ・ 検査日を入れて4日間、うどんやお粥などの柔らかい食事
    ・ 重い荷物を持つ、トイレで息張るなど激しい運動の禁止
    ・ 当日の入浴禁止(シャワーのみ)
  があり、下剤などで出すものを出して空腹に耐えているのに美味しいものが食べられず残念な気持ちでした。

  本日まで血便や、黒い便は確認できないので出血は無いみたいです。

  数年前にもポリープを切除したことがあり、その都度、早めに見つかり小さいうちに切除できて良かったです。


◯ いゃ~~~、この夏は、暑い、暑い💦💦

  今、テレビで、クーラーの無い部屋で熱中症で死亡などと騒がれていますが、注意しないといけないと思います。

  何でクーラーの無い部屋で?と思いますが、クーラーが有ったとしても、いつ自分もそうなるかもしれず、注意が必要であります。

  今日もクーラーの効いた部屋のソファーにゴロンとしています。


  出かけるのも疲れますが、標高の高い場所に逃げ込み⛺森林浴して涼みたい。

  キャンプに行けるのは8月に入ってからかな~。

  頑張るぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿