食道がんと生きる

少しでもどなたかのお役に立てれば・・・!
新型コロナウイルスに負けない気持ち!

食道がんと向き合う~120<とにかく暑いですね~>

2018-07-16 17:11:36 | 日記
◯ 異常気象?

  梅雨明けは早かったし、豪雨による被害が大きいし、地震も大きいのが来るし・・・。

  どうなっちゃったのか、とにかく暑いです。

  外へちょっと出るだけで暑くてクラクラしてしまいます。

  この暑さ、食道を切除した不完全体の私には、かなりきついです。

  健常な方も同じようにきついでしょうけどね!

  頑張ろうね!


◯ 暑くて1~2キロ体重が減っちゃいました。

  やばいよ、やばいよ。頑張って食べないと。

  今は、暑くて食欲がイマイチ、あまり食べたくないけど。

  でもアイスクリームは美味しい。🍨😋

  先日、アイスクリーム選手権?なるテレビ番組をやっていて楽しく見ました。

  食欲がないので昨日、ナンを焼いて、キーマカレーは無印のレトルトを使い食べました。

  香辛料の効いたものは、食欲がそそられ美味しくていいかも😝

 
◯ ダメだ~、今日も暑くて、暑くて、クーラーの効いた部屋のソファーでゴロンです。


◯ 憂鬱なことがあります。

  大腸の持病があり、明日、大腸カメラ検査を受けなければならないのです。

  炎症などがなければ検査の痛みはありませんがやってみなければわからないので、一寸不安です。

  前日には、錠剤とコップ1杯の下剤、当日の午前中は、1800㏄の下剤(マグコール)を飲まなければならないのです。


  消化器系がダメなんだな~~~。

  一つ嬉しいことは、検査日を休むので4連休です。


◯ あちこちと体の傷みはあるけど、修繕していたわりながら生きていかなければなりませんね。

  友達や職場の同僚だったり、皆さんのブログだったり、元気を頂き頑張ろうと思います。💪
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検査は大事ですね (ふーみん)
2018-07-21 19:01:22
暑い中、検査大変ですね〜〜

まあ、強いて言うなら、暑い夏の方が飲みやすいかも??

検査は大変ですが、やっぱり大事なことだと痛感します。
なんでもないことが一番ですが、何も考えずに受け続けることが本当に大事だと思うのです。
(以前は気が重くて仕方なかったけど)
暑さに気をつけて行っていらっしゃいませ
返信する
Re:検査は大事ですね (faze_suki)
2018-07-22 07:44:42
ふーみんさま
ありがとうございます。

ほんとに検査は大事だと思います。
毎年という感じで、1年ぶりの検査でポリープが見つかり切除しました。

数年前にも内視鏡で切除しています。

痛くもありませんし、何でも早めの処置が大切ですね。
ガンバ💪です。
返信する

コメントを投稿