食道がんと生きる

少しでもどなたかのお役に立てれば・・・!
新型コロナウイルスに負けない気持ち!

食道がんと向き合う~185<コロナストレス>

2020-07-12 10:25:00 | 日記
○ 都内など関東圏内で新型コロナウイルスの感染者が増えていて、都内では、1日に200名を越える感染者がでている。
  危機感を感じている。
  感染した人が、知り合いや家族など周りの者に感染させるなと倍々と増えるのが嫌だな~~~。

  感染を抑えるために、個人個人が本気で予防しないと大変なことになってしまう気がする。
  経済活動も大事なことであるのは分かる。
  先ずは人の命が大事だと思うので頑張りたいし頑張ってもらいたい。
  今は自分ができることを頑張るしかない。
  皆わかっているんだろうけど、なかなか上手く行かないんだ。


今もちょっと不便な体と戦いつつ
○ 食道ガンが発見され、そのガンが食道の粘膜下層まで浸潤していることが分かったので、再発、転移の可能性を低くするために食道の摘出手術することを決めた。
  あれから4年が過ぎた。
  今は、調子が悪いときもあるけど比較的に元気に過ごさせていただいている。
  当事、仕事にも復職を果たして、40年以上勤務した職場は定年を迎えることができた。
  退職と共に再就職もすることもでき、今、頑張れている。

  未だに食事量が増えないため、体重も増えず術前より10キロ以上少ない状態です。
  ウォーキングや筋力づくりは、ちょっとお休み気味です。
  もうそろそろ再開しようと思っていますが、コロナウイルスの事もあるので微妙であります。

○ 新型コロナウイルスのことで、気が休まらずストレスもたまっている。
  九州方面では何十年に1回の大雨で川が氾濫し家が流されるなどして命を落としている方もたくさん出ている。
  何とか気を落ち着けて頑張りたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿