食道がんと生きる

少しでもどなたかのお役に立てれば・・・!
新型コロナウイルスに負けない気持ち!

食道がんと向き合う~186<コロナストレスNo2>

2020-07-24 09:48:00 | 日記
○ 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、色んなストレスが関係するかのように、体調もそれに習っているかのようだ。

  ここに来て手術の痕跡か、喉の違和感などがあっても、なかなか病院へ行きづらい。
  胃液の逆流が影響していりみたいだ。

  ちょっとした微熱があったりしたらなおさらです。
  今のところ熱は大丈夫みたいです。

○ 最近の体重は、46~7キロとこれまでより1~2キロ少ない状態です。
  食べる量の関係もあると思いますが、少ないのに便通も毎日のようにあるので快便?、ダンピング?も影響していると思います。

  何の根拠もないんですが、食道摘出し胃を食道再建し作り替えると、小腸や大腸にも何らか影響があるんだと思っちゃいます。
  だから太れないんだと勝手に思っています。
  今は、痩せていかないように頑張って食べることが大切ですな。

病院関係者の皆さま大変お疲れさまです。
○ 今、新型コロナウイルスの関係でたくさんの病院が大変な思いをしている。
  病院の運営、患者の診察などで医師や看護師、かなり疲弊しても頑張っている姿に感謝です。

  他の病気にも対応していただかなとならないのですが、応援しかできないです。

○ ここに来て首都圏の新型コロナウイルスの感染者が増えてきていて、どうなるのかおそろしいです。
  Go to何とかなども進められどうなっていくのか心配です。
  何処も出かけず家で休んでいます。

  明るい話題に飢えていますが、とにかく頑張るしかないです。
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿