食道がんと生きる

少しでもどなたかのお役に立てれば・・・!
新型コロナウイルスに負けない気持ち!

食道がんと向き合う~63<寒くても頑張っている>

2017-02-16 14:23:26 | 日記


◯ まだまだ寒いけど、頑張って生きている。

  私も、この寒さに負けずに頑張らなければと思っている。

  鳥取県の方は、大雪で大変でしたが皆一生懸命ですね。❄❄⛄❄❄❄


◯ 食道が無いと大変な面がある。

  分かっているけど・・・・・・

  胃の一部を食道の代わりにしているため、栄養の吸収と消化が悪いので、一生懸命よく噛んで細かくしてから飲み込んでいる。

  職場の同僚は、どこどこのラーメン上手いよ。と言う。

  だいぶ慣れてきたが、ラーメンや蕎麦をすすって、そのまま飲みこみたい🍜気持ちになる。

  今それをやると、苦しくなりダンピングが!

  これがチョット淋しく悲しいかな。


◯ 今、食べれる物を食べて、この時を生きて、頑張らないといけないね!💪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメンなくとも (ふーみん)
2017-02-16 19:03:16
美味しい煮込みがあるじゃないですか。
シチューも!豚汁もワクワクしませんか。

鶏ガラとか煮込んで、せめての気持ちで少量に春雨を入れて中華スープは非常に美味しい。

ダンピングの対策にチョコなどは凝りますが、全体的に糖質重視のご飯を避けると結構厳しいもんがあります。
高タンパク高カロリーを守り続けても、糖質って美味しいんだよね〜〜〜

新しい大好きなものを見つけていくしかないよね!

結構ある、ある!

チーズなんか凝っちゃったし、(パルメザンが好きです)いつもガラスープや牛スジスープは小分け冷凍して吸収いいから毎日おいしく食べています。

心のわだかまりはいろいろありますが、「ラーメンもう食べられない」と友人に言ったらびっくりしていました。
体の理解は難しいことですが、言ってよかったと思います。
返信する
Re:ラーメンなくとも (faze_suki)
2017-02-17 09:15:49
そうでなんです❗
分かってはいるんです。

煮込みもシチューも豚汁も好きです。

これ良いですね、鶏ガラを煮込んで春雨を入れる中華スープは、ぜひ食べてみようと思います。

高タンパク高カロリーを守り続けて、新しい好きなものを見つけて行きますね。

牛スジの煮込みは好きだったので、作って食べてみたいと思っています。

頑張ります。\(^-^)/
返信する

コメントを投稿