まめ家

はたけのこと、いえのこと、じぶんのこと。

2012年、ありがとうございました。

2012-12-30 23:51:50 | 四季折々
今年も、あと1日と迫って参りました。

「今年の報告は、今年の内に。」と言っていましたが、できないようです。
やはり、バタバタの年末でした。
つづきは、来年に持ち越しです。  ←年をまたいで、引っ張るね~。

でも、台所を心行くまできれいにし、すっきりできたのが収穫です。

これも、皆さんのおかげです。
「みんなも、オーブンをきれいにしてるんだろうな~。」
なーんて思いながら、ふきふきしてましたよ。

すっきりきれいになると・・・
「今日は、ご飯作りたくない!きれいなままにしておきたいーー!」って思いませんか?
わたしは、いっつも思います。
そして、だだをこねて、なだめられ、怒られる・・・。
毎年、繰り返します。

来年こそは、大量のカレーを作ってから、大掃除をやるゾーー!!


あ、まだupしてない写真があったので、見てやって下さい。


sachannさんのりんごでアップルパイ。
オートミールとバターと砂糖とプレミアム粉をまぜて、スライスしたリンゴの上にかけて焼いただけ。
上が、カリッとしてておいしかった。
そして、なんと言ってもsachann家のりんごはうまい!


18年目の結婚記念日に、ジャンキー大会を。
ホットドックとスモークチキンサンド。
おしゃれなものより、こういうほうがあってる。


復習した、だるまや。折りカンパ。
やっぱりペロリンが足りない。奥が深いわ。


まめちち先生がいないときのごはん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年はブログを始めて、皆さんとお知り合いになれて、らでぃか粉までも使って頂き、
ありがとうございました。
そして、皆さんの焼くパンやお菓子を楽しく拝見でいて、ホントにありがとうございました。
私も少しは上達しました。へへ。
皆さんのアドバイスと励ましと、活力のおかげです。

来年も、『小麦粉クラブ』ならびに『はたけ処らでぃか』をよろしくお願い致します。

それでは皆様、良いお年を~~。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachann)
2012-12-31 07:30:23
出逢えたこと、、ほんとーに感謝です^^

まめ好きさんに
そしてまめちち先生に
そしてそしてらでぃか粉に

来年もよろいくね~♪
パン作り&畑しごと、、、楽しんでかんばりましょー^^v
返信する
Unknown (さとみな)
2012-12-31 17:23:12
まめ好きさんとは色んな事に共感できる友だと思ってます。一方的に…

同じ日に空を見てウオォォォォと叫んだこと!!
遠く遠く離れてるけど、こういう事ですごく近くに感じれる事を教えてくれました。
ホントにありがとう。

デッカイドーは厳しい季節ですが、楽しんでください。
色々遊んでください。

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (毎犬)
2012-12-31 20:19:46
もう数時間で今年終わりますね。

面白い楽しい粉と出会えて感謝です。
来年も美味しいお粉をよろしくお願いしますねw

では、良いお年をー!
返信する
Unknown (小亮)
2012-12-31 21:04:52
今年、念願の小麦粉クラブに入部させていただき、有難うございました。

まめ好きさんには、いろいろ戴きましたが
ドキドキの『らでぃか粉』で作る楽しさまで、いただきました♪
もちろん、まめちち先生の仕事の早さにもビックリで、とても感謝しています。

まだまだ新入部員ですが、これからも精進しますので
来年も、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ
返信する
Unknown (ボリジ)
2012-12-31 21:07:49
北海道は雪の年末のようですね

らでぃか粉を楽しませていただいた1年でした。
来年もこの美味しい粉を美味しいパンに変身させるべく精進していきます。
どうぞ宜しくお願いします。
返信する
sachannさんへ。 (まめ好き)
2013-01-06 10:30:05
明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願い致します。

こちらこそ、感謝です。(o^-^o)
同じように小麦を育て、製粉をして、パンを作る!
その楽しさ、ちょっとした(?)苦労を分かち合えるsachannさんがいて、すごくうれしいんです。
今年も、畑でいっぱいsachannさんのこと、思うんだろうな。

返信する
さとみなちゃんへ。 (まめ好き)
2013-01-06 10:36:30
明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願い致します。

お返事遅くなってしまって、すみません。

『一方的』じゃないよ。
『両思い』だよ~~。

あれやこれや。「ウオォォォ!!」と感じることや、「うきゃキャキャ♡」って面白がれるポイントが、私たち一緒だな。って思う。

凍るシャボン玉もやってみたいしょ?
返信する
毎犬さんへ。 (まめ好き)
2013-01-06 10:44:35
明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願い致します。

お返事遅くなってしまって、すみません。

毎犬さんがコメントくれた時間に札幌でした。
大晦日に北海道神宮行って、富沢行って、お隣のキッチン雑貨のお店に寄って(教えてくれて、サンキュ)、大丸の地下の人の多さにびっくりして、という楽しい年越しでした。

いやー、やっぱり都会だね。


返信する
小亮さんへ。 (まめ好き)
2013-01-06 10:52:40
明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願い致します。

お返事遅くなってしまって、すみません。

こちらこそ、色々イロと、サンキュです。
正月早々からお年玉がいただけて、Happyざます。
去年より少しでも、自分や家族がおいしいって思うパンを焼きたいなって思います。
(でもやっぱり、ボッコボコのも焼いてみたいよね。
返信する
ボリジさんへ。 (まめ好き)
2013-01-06 11:01:16
明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願い致します。

お返事遅くなってしまって、すみません。

年末年始と暴風雪でした~。
でも、運良く電車が運行している時に帰省できたので、足止めも食らわずにラッキーでした。
そちらも、雪景色でしたね。

こちらこそ、ボリジさんにホントに楽しませていただきました。
『らでぃか粉七変化』を見ているようでした。
PCの前で、「へぇ~~。」「おぉ~!」「た、食べたい。。」と何度つぶやいたことでしょう。
今年も、きっと、そうなることでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。