まめ家

はたけのこと、いえのこと、じぶんのこと。

完璧。

2019-07-22 22:57:00 | 畑のこと
 
ふふふ、すごく出来がいい。
 
あさって、収穫予定だったけど、今年は天気が良いし、ビニールハウスの中で栽培してるからね。
予定より、収穫が早まった。
4本収穫。いやー、うれしい。
 
今年、花粉が落ちてから、雄花を刈り取ったからなのか、天気が良いからなのか、今年はアブラ虫がいない。
 
早速、夕ご飯のまえに茹でて食べたら、あまーい\(^^)/
 
ひとくちかじって、気がついた。
「ご先祖様に、あげる前に食べてしまった。。」
 
1本多めに、もいできて、よかった〜。
急いでお皿にのせて、ご先祖様も召し上がれ。
 
とうきび食べたら、夕食のご飯(お米)が、食べられなかったよ。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。