まめ家

はたけのこと、いえのこと、じぶんのこと。

サンタさん 3号

2016-12-29 12:28:26 | いただきもの
クリスマス前の話

仕事から帰ってくると、ダンボールがあって、まめチチが「かずからきたぞ。」って教えてくれた。
箱開けて中から箱が出てきて、


「やったーー!ウロコヤーヽ(*´∀`*)ノ!」


ウロコヤ。それは楯岡民にとって、初めての焼きたてパンとケーキの店。
いくつになっても、ときめく名前。

おっきな箱。中、全部パフケーキだったらすごいな、これ。食いきれっかな?
などと、楯岡民、しかもアラフォー以上限定、しか分からないことを思いながら、ワクワクして箱を開けた。


パフケーキではなかったよ(笑
うっしゃー!ソールフード、くぢら餅入ってだーーー!それも、2本!! 黒と白!

わがてる、かず、ほんてわがてる (´;ω;`)ブワッ

フロランタンも、チュイルも、大好きだ。
パイ菓子も、いっぱい!

かずー、なしてわがんなや-!
やっぱし、「ともだぢなっか」から40年だもんな。
40年Σ(・ω・;)!って、書いててたまげだっけは(笑


ありがどなー、おやつで食ってだよ。
休憩時間が和んだよー。
くぢら餅は、これから開げで食うがらなぁ-。

お互い体には気をつけで、長生きすんべなぁヽ(^o^)丿



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。