まめ家

はたけのこと、いえのこと、じぶんのこと。

春、まだ遠く。

2019-02-16 18:28:00 | 四季折々

旭川の冬まつり、札幌の雪まつり が終わり、

バレンタインデーも終わって、

お店の中は、Spring の文字と、パステルカラー。

でも、歩いてる人は、まだまだ、重たいコート着て、くすんだ色合い。

雪で真っ白な世界になってるんだから、きれいな色の方が、映えるのになぁ。

きれいな色のニットが欲しいなって、秋口から探していたけど、きれいな色のニットは、どれもこれも、アクリル、ポリエステル。。。

化繊は、着てると、イライラしてくるから、ダメなのよ。

きれいな色の天然素材のニットは、自分で編まないとないのかな。

それか、もんのすごくお高いブランドか。。

ニット探しは、来期に持ち越し。

無印よ、きれいな色をお願いします。

話は変わって、冬まつりの最終日(11日)、 滑り込みで『氷彫刻世界大会』を見てきました。

鷹栖神社に参拝してから、その足で旭川駅に。

駅イオンの駐車場はガラガラ。(9:30)

富士メガネでメガネを調整してもらってから、外に出る。

あまり人がいなくて、すごくのんびり見られました。

寒かったしね。

気に入った氷彫刻だけ、写真に収めてきました。

全部見たい方は、旭川市の 2019氷彫刻世界大会 に飛んでください。

帰りに、サンマルクカフェでモーニングを頼んで、(まめチチの)冷えた体を温めてから、帰りました。

帰り道、旭橋を通ると、大雪像の長ーい滑り台を待つ、たくさんの人がいて、微笑ましかったなぁ。

懐かしいなぁ。

来年は、滑ろう!(去年も言ったかな?)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。