まめ家

はたけのこと、いえのこと、じぶんのこと。

疲労困憊

2018-03-08 11:30:30 | ひとりごと
今朝、弱音を吐くことのないまめチチが、
「心底、疲れた。。」とポツリと言いました。

月曜日、仕事から帰ってきて、「来週の月曜日まで、夜中1:30排雪。はぁ。。スーパーマンじゃないって。普通の人間なんだから。。」 って。

それからずっと、約15時間労働の日々です。
(民ではなく、公の仕事です)

しんそこ疲れて、当然です。
他の方たちも、まいってます。

何とか元気になって欲しいと、ご飯を作ってますが、おいしく食べてくれてるのか、分からなくて。
ある方が昨日のブログで、『おいしいと思って食べることが大事』って記事にされてたから、今朝、「おいしいって思って食べてる?」って聞いてみました。
すると、「おいしいと思って食べてるよ。ただ、疲れすぎててしゃべれないだけ。」と。

そんなに疲れてたら、心臓にくるんじゃない?(疾患はありません)とか、機械の運転で事故起こさないか、心配してます。

ただ、今日の夜から気温が上がり、明日は5月下旬の気温(13℃❗)で、大雨も降るということなので、排雪作業を進めないとキケンだということもわかります。

困ったよね。作業に携わる方達の人数は、増えません。
2交代制や3交代制にはできません。
定年になる人もいるので、年々減っていきます。
今年のブラックぶりを見聞きしたら、新しいヒトは入ってくれるのか⁇

これは、この地区だけでなく、雪国どこでもの問題なんだろうな。
pepperよ、店先で質問ばっかりしてないで、早く役に立ってくれ。


夜食用のパンは、昨日焼きました。
起きてすぐ食べても大丈夫なように、某有名パンブロガーさんの、中種パンレシピで。
カクカクですね。ごめんなさい


以前ボリジさんにいただいた、キューブ型 食パン型が大活躍です。
ボリジさん、ありがとう

一度に5個焼いて、保存です。
キューブパン、夜食に1つずつ、ちょうどいいです。
卵サンドにしたり、そのままハチミツを添えて出したり。
感想は、聞けてませんけど。朝起きて、テーブルの上には残ってないから、よしとします。

とりあえず、今日はビーフカレー作りましょ。
すぐ食べて寝られるように、準備して待ってよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。