まめ家

はたけのこと、いえのこと、じぶんのこと。

あっついですね、

2015-07-14 23:10:13 | 畑のこと
びっくりです。
もう、7月中旬なんですね。

寒かった6月。7月上旬もまだまだ寒かつたけど、ここ1週間は、暑い日が続いて、光合成もできてます。(わたしがね。)
でも、暑いですね。

この頃の仕事は、きゅうりの収穫.箱詰め.出荷、かぼちゃのマルチ周りの除草、です。
1ヶ月前のように、毎日仕事がめまぐるしく変わることは、そんなにはないので、バタバタ感は少なくはなりましたが、暑いとへばります ^_^;
きゅうりは、2回目に植えたものが最盛期で、たくさん収穫していますよ。

この頃の粉もののおやつは、スコーンです。
ピンクらでぃか粉とドルチェやリスドォルが1:1で、太白ごま油使用で、軽くて、さっと作れて助かります。
(クックパッドのmarimoさんのレシピです。)

小麦畑と、くるみとレーズンのスコーン。
粉の味がしみじみ感じられます。

では、また明日から、がんばりましょ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです。 (ぢま弁。)
2015-07-15 19:08:10
ぢま弁です
ここ2年くらいずっと
らでぃかのお粉でパン作っておりました。

もう中力粉がないとパンが成立しません!!
でも今日粉買いに行きましたらもうこれで最後とのことで。。。

次に出来上がる日まで待ち遠しいですが
楽しみにしてます。

11月くらいかなーと聞きましたが

その辺りになりますか?
返信する
ぢま弁さんへ。 (まめ好き)
2015-07-17 13:56:20
ぢま弁さん、ご無沙汰しておりました。
休み休みの拙いブログを読んでいただいて、ありがとうございました。

らでぃか粉を使ってパンを焼いてくださっていたんですね。ありがとうございます。
ただいま農繁期のため、粉挽きを休ませていただいております。
申し訳ございません m(_ _)m
そうですね、粉挽きできるようになるのは、11月になるでしょうか?
それまで、お待ちください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。