まめ家

はたけのこと、いえのこと、じぶんのこと。

春ピザ

2018-06-08 22:16:48 | その他のパン
ルバーブがたくさんとれる、ということは、アスパラも毎日とれてます。
バターで炒めたり、さっとゆでて食べたり。
毎日、お弁当にも入れてます。

でも、やっぱり、春ピザ食べたーい!で、出始めに作ってました。

珍しく、ビールと一緒に。自家製なんちゃってタバスコもかけて。

このピザは、デロンギで焼きました。
デロンギ、現役❗
ほんとはデロちゃん、オーヤマくんと交換して捨てるつもりだったんです。
しかし、オーヤマくんには千代田の型が入らない。それに、もしオーヤマくん、ピザ焼きが苦手だったらどうしよう。。
心配になって、何とかデロンギを捨てずにオーヤマくんをお迎えしよう。「スペース確保じゃー!」
それから、土鍋捨てたり、本を捨てたり、食器を捨てたり。
その甲斐あって、デロンギを捨てずにペースを確保できて、良かった〜。
(ちなみに、単機能電子レンジのスペースも確保して、お迎えしましたよ)

やっぱり、デロちゃん捨てずに良かったー!
牛乳配合の生地。250℃、10分。
短時間にバリッと焼ける。

デロちゃん、オーヤマくんが来てから調子いいね。まだまだ頑張ってもらいますからねー。



さて、昨日、一昨日と、カボチャの定植(苗の植えつけ)をやっていました。
60mに80㎝間隔で、昨日は6本。一昨日は8本。
合計14本のマルチです。
30℃ちかくの気温の中で、炭酸に助けられながらの、作業。
ひざ上、パンパンです。

打って変わって、今日は朝から冷たい雨。
私は一日お休みいただきました。
午後から、ひっさしぶりの美容院。
バッサリ切って、矯正かけたら、「シーアみたい。」とまめチチに言われました。。( ̄ー ̄)
ほかに例えはなかったのかよ、まめチチくん。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。