今回もネット注文しました。
写真の日付によると9月頃の出来事ですが
ワイパーの交換をしました。
少しだけ遊び要素があるのでご紹介。
ちなみに今回もネット通販で6341円(送料込)で
購入しています。
DIYはメリットデメリットありますけれど
ワイパーは自分で交換した方が良いと思います。
型番はボッシュのエアロツイン965Sです。
前回交換した時の記事に詳しく書いてありますが
C4用のワイパーはオートバックスとかへ行っても
間違いなく売っていないので
ネット通販に頼った方が良さそうです。
品名とか型番が紛らわしいので、
間違えない様に注意が必要。
ブレードの長さは写真の通りです。
で、今回の本題。
C4のワイパーを逆に着けてみると
輸入車に良くある現象ですけれど、
C4のワイパーは左ハン仕様のままです。
なので、助手席側を広大に拭いて
運転席側は結構拭き残しがあります。
少し調べてみましたが右ハン仕様は無い様で
アームの取り替えも出来ない様です。
という事で強引に左右ブレードを
入れ替えてみたのが上の動画。
ちゃんと拭けてはいる様ですけれど
カチカチ音がして、あまり良くない様です。
気にせずそのまま乗れという事ですね。
写真の日付によると9月頃の出来事ですが
ワイパーの交換をしました。
少しだけ遊び要素があるのでご紹介。
ちなみに今回もネット通販で6341円(送料込)で
購入しています。
DIYはメリットデメリットありますけれど
ワイパーは自分で交換した方が良いと思います。
型番はボッシュのエアロツイン965Sです。
前回交換した時の記事に詳しく書いてありますが
C4用のワイパーはオートバックスとかへ行っても
間違いなく売っていないので
ネット通販に頼った方が良さそうです。
品名とか型番が紛らわしいので、
間違えない様に注意が必要。
ブレードの長さは写真の通りです。
で、今回の本題。
C4のワイパーを逆に着けてみると
輸入車に良くある現象ですけれど、
C4のワイパーは左ハン仕様のままです。
なので、助手席側を広大に拭いて
運転席側は結構拭き残しがあります。
少し調べてみましたが右ハン仕様は無い様で
アームの取り替えも出来ない様です。
という事で強引に左右ブレードを
入れ替えてみたのが上の動画。
ちゃんと拭けてはいる様ですけれど
カチカチ音がして、あまり良くない様です。
気にせずそのまま乗れという事ですね。
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