おかえりー
スーパーで立ち往生したまま病院送りになっていた
我が家のC4が帰ってきました。
立ち往生の原因はスターターの故障。
車は精密機器のかたまり(しかも基本野ざらし)なので
壊れて当たり前と私は思っていますが、
流石にスターターが壊れるなんて聞いた事が無い
(レースの世界では、ままありますが)
と思っていたところ、
ディーラーの方も同感だったらしく、
PCJに掛け合って無償修理にしてくれたそうで、
結構な修理代は大した修理代ではなく済みました。
ついでにリアゲートが勝手に開いてしまう
怪現象の手当てと12ヶ月点検
などなどを行ってもらいました。
ところで今回気になったのは、
配線関係の断線が目立っていた事。
理由は劣化だったり挟まれて切れたり
様々だったんですが、
やっぱり配線は弱いみたいですね。
勢い余って箱根まで(アホだ、、)
引き取りに行った金曜の夜は
関東地方はあいにくの雨でした。
雨の夜となれば、本来車の運転は
敬遠したいところですが、
グラスルーフがパノラマで映す
雨で霞がかった風景と
室内まで届く湿度、
元々湿り気のある乗り味のC4が
渾然一体となって
まるで泳いでいる様な錯覚を起こします。
クルーズコントロールを遅めに設定して、
抜き去っていく車を見ながら
高速を低速で走るというのも
この車のベストシチュエーションだと思います。
スーパーで立ち往生したまま病院送りになっていた
我が家のC4が帰ってきました。
立ち往生の原因はスターターの故障。
車は精密機器のかたまり(しかも基本野ざらし)なので
壊れて当たり前と私は思っていますが、
流石にスターターが壊れるなんて聞いた事が無い
(レースの世界では、ままありますが)
と思っていたところ、
ディーラーの方も同感だったらしく、
PCJに掛け合って無償修理にしてくれたそうで、
結構な修理代は大した修理代ではなく済みました。
ついでにリアゲートが勝手に開いてしまう
怪現象の手当てと12ヶ月点検
などなどを行ってもらいました。
ところで今回気になったのは、
配線関係の断線が目立っていた事。
理由は劣化だったり挟まれて切れたり
様々だったんですが、
やっぱり配線は弱いみたいですね。
勢い余って箱根まで(アホだ、、)
引き取りに行った金曜の夜は
関東地方はあいにくの雨でした。
雨の夜となれば、本来車の運転は
敬遠したいところですが、
グラスルーフがパノラマで映す
雨で霞がかった風景と
室内まで届く湿度、
元々湿り気のある乗り味のC4が
渾然一体となって
まるで泳いでいる様な錯覚を起こします。
クルーズコントロールを遅めに設定して、
抜き去っていく車を見ながら
高速を低速で走るというのも
この車のベストシチュエーションだと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます