Fabulous!? 大人の事情

日々の楽しいこと。おいしいこと。
大人になるといろいろあります★彡

去年のクリスマス・イブ

2009年01月05日 | 遊び
去年のクリスマス・イブ、
shoegirlに誘われるがままおでんやさんに集合しました。

集合場所のお店の名前を聞いて心躍りました♪

だって、「俺のおでん」なんです

クリスマスにいかにものフレンチなどに行くのは
あまり好きじゃないんですよね。
クリスマスメニューとかになっているし、、、

家でのパーティーならローストターキーもありだけど、
外でお食事するならクリスマスはだんぜん和食とか居酒屋万歳です♪

なので、「俺のおでん」だなんてネーミングだけでもうサイコーです!!
しかも集合したのはきれいな女子が7名。
クリスマス・イブにこれってすごいです。

「俺のおでん」は想像していたベタベタの居酒屋とは違い
照明暗めのデートモードなバーのようなお店。
でも、お食事はしっかりとしていました。

ちょっとお写真は暗めですが
白子からはじまり、


お味噌のおでん。牛スジおいしかったです。


トマトのおでんやブリのお刺身などなど。


そして、おでん。


最後に天ぷらがどーんと出てきちゃって、


えーー、こんなに食べられませんって思ったのですが、
「焼き天ぷら」だそうで、炭火で炙るんです。
油が落ちるので意外といけちゃいました。


お腹に余裕があれば、おでんのお出汁で
お雑炊もつくってくれるようです。

さすがにガールズ7名、
初対面の方がほとんどだったのですが
すごい勢いでトーク、トーク、トーク。
いろんな恋愛感などなど、おもしろかったです

そうそう、前からお会いしたかったkumikoさんにも
お会いできたうえ、クリスマス・プレゼントに
ステキな手作りのお菓子までいただいちゃいました



ありがとうございます♪ おいしくいただきました!


こういうクリスマス・イブもありですね



俺のおでんと焼きてんぷら 福躍 南青山
東京都港区南青山7-14-6 ホンマビル4F
tel.03-3409-2099

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy New Year | トップ |  お料理上手なお友達 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです☆ (kumiko)
2009-01-12 15:14:09
初対面と思えないほど、盛り上がりましたね。
例年化したら、楽しそうだけど毎年顔を出すメンバーにもなりたくないような・・・。
お菓子やパンは作るのが好きなんで、相手の嫌な顔も気にせずに一方的にあげちゃうんです。また作った時は貰ってくださいね。
返信する
>kumikoさま (fabulous-holiday)
2009-01-14 00:12:02
うふふ。同感です。
でもkumikoさんにもお会いできて楽しかったです。
おいしいものはいつでも大歓迎です♪♪
今度はお菓子やパン談義もしながらお食事しましょう。
返信する

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事