Fabulous!? 大人の事情

日々の楽しいこと。おいしいこと。
大人になるといろいろあります★彡

北海道の味

2011年09月05日 | 旅行
ものすごーーーく久しぶりに北海道へ行ってきました。



たぶん7~8年ぶりでしょうか。
暑い東京を離れて涼しい北海道♪と思いきや、
私が札幌にいた間の東京は涼しかったらしく
札幌のほうが気温が高かった。。。

ホテルにチェックインした後は、大通公園をお散歩をしてみました。


お花がいっぱい咲いています。


竹馬をする親子。平和だなー。


みんな寝転がってお昼寝していたり、座っておしゃべりしていたり
ここは憩いの場なんですね。
大好きなNYのセントラルパークみたい。

こんな立派な噴水まであります。




実はここをお散歩したのはちゃんと目的があったんです。

じゃーーん♪♪


とうもろこしー
大通公園の真ん中あたりに出ているおばさんがやっている
屋台の焼きとうもろこしが
絶妙においしいという情報を聞いたので行きたかったんです。

おじさんがどんどんとうもろこしの皮をむいて準備をし
おばさんが焼いているようです。


とうもろこしをむいているおじさんとお話をしたら、
正しいとうもろこしの食べ方を教えてくれました。
「とにかくお顔がベタベタになっても気にせずに食べること」
だそうです。お茶目なおじさんです。

私もおじさんのご指導のもと、なりふりかまわずいただいてみました。

甘ーーーい!
すごくジューシーで本当においしかったです。
これはきっと焼き加減のなせるワザですね。

札幌へ行く方、絶対に召し上がったほうがいいですよー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一度やってみたかったこと。 | トップ | 北海道の老舗スイーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事