Fabulous!? 大人の事情

日々の楽しいこと。おいしいこと。
大人になるといろいろあります★彡

一度やってみたかったこと。

2011年09月04日 | 美容
ブラブラお買い物をしていたら、
テレビとかで見て、一度やってみたいなーと思っていたことを
体験できるコーナーをやっていました。



と、いうことで早速。

これです、これ。

 ↓
 ↓
 ↓

ドクターフィッシュ。




トルコなんかにいる淡水魚で、
温泉などに入った人の古い角質を食べる習性があるそうです。
歯がないお魚さんのため、かじられちゃうこともなく
アトピーや皮膚病の改善なんかにもいいとのこと。
なんとトルコではこのドクターフィッシュによる治療(?)は
保険適用にもなるそうです。

ほんのり暖かい水槽に足をいれると
お魚さんたちがわーっと足めがけて泳いできて
さわさわとついばんできます!
最初はちょっぴりくすぐったいような感じと
たくさんよってくるのが怖いのですが、
慣れてくるとフットバスの超音波のような刺激に感じてきます。

5分間体験しての効果は、
はっきりいってよくわかりません。。。
何回かやるといいのかなぁ。

でも、おもしろかったです。
お魚さんありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みブランチ | トップ | 北海道の味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美容」カテゴリの最新記事