Fabulous!? 大人の事情

日々の楽しいこと。おいしいこと。
大人になるといろいろあります★彡

デートの定義

2009年03月10日 | その他
ある人からデートに誘われました。



デートしましょう。
ってものすごくストレートなお誘いをいただきました。

この人とはたぶん5~6回はお食事に行ったことがあるのですが、
いつも数人の会だったため2人で会ったことはありません。

この「デートしましょう」っていうストレートな言葉から
今さらながら
デートって何?
って考えちゃいました。

2人で会うのがデート?
でも、友達2人で会うこともあるし、、、

誘われてちょっとでもドキドキとかワクワクしちゃうのがデート?

広辞苑によると、
日付や場所を定めて異性と会うこと。あいびき。

日にちと場所を決めて男女で会うのがデートだとしたら
結構デートしてるかも♪♪って思いました(なーんて)
でも、「あいびき」って、、、
ちなみに、「あいびき」は「互いに語りあってひそかに事をたくらむこと。
特に男女の密会をいう。」だそうです。
ひそかにたくらむだなんて悪そー!しかも密会だなんて、、、

イメージないですねー。

大人になると知恵がついてヘンにまわりくどくなったり、
無駄に傷つきたくないから守りにまわったりして、
あんまりストレートな表現って避けることが多いので
こうやっていざ誘われると考えちゃうもんですね。。。

ま、たぶん誘ってくれた人は軽ーい気持ちなんでしょうけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきもの | トップ | お土産♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事