Fabulous!? 大人の事情

日々の楽しいこと。おいしいこと。
大人になるといろいろあります★彡

お土産♪

2009年03月12日 | その他
昨年末にシンガポールに転勤したお友達が
日本に戻ってくる度にお土産を買ってきてくれる。

シンガポールのお土産といえば、
マーライオンの形のチョコレートしか
もらったことがなかった私。

彼はいつもそれ以外のものを買ってきてくれるので楽しみ♪♪

カヤジャム。

卵、ココナッツミルク、砂糖、パンダンリーフで作られている
シンガポールではおなじみのものらしい。
これをたっぷり塗ったカヤトーストは
ローカルフードとしてたくさんのシンガポールのレストランで
出されているそうです。
知らなかった。

フルーツフレーバーの烏龍茶。

マンゴーとライチ。
特にマンゴーがとっても甘い香りでおいしいです。
私はカフェインに弱くて、
午後2時以降にコーヒーやお紅茶を飲むと
夜ギンギンに眠れなくなるので、
平日の午後はノンカフェインのお茶しか飲みません。
なので、烏龍茶ってうれしい
最近のお仕事のお供になってます。


シンガポールは行ったことがないのですが
お土産でちょっとだけ旅行気分になれて幸せ。


あー、でもそろそろどこか行きたいなー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デートの定義 | トップ | VAN DENDER »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事