Fabulous!? 大人の事情

日々の楽しいこと。おいしいこと。
大人になるといろいろあります★彡

サムギョプサル

2009年01月26日 | 食事
韓国料理で好きなお料理のひとつがサムギョプサル。

豚の三枚肉とキムチを鉄板でジュウジュウ焼いて
サンチュで包んで食べるお肉料理です。

厚くスライスした脂もたっぷりの三枚肉を
しっかり焼くので、想像しているよりも
さっぱりと食べられてついつい食べ過ぎちゃうんですよね

サムギョプサルが食べられお店で
時々行くのは豚とんびょうし

斜めにした鉄板の高い方に豚肉、
低い方にキムチを置くので、お肉の脂がキムチに流れて、
それも味わい深くしているんだと思います。


焼き上がったらお肉とキムチをサンチュにのせて
ネギや大根も一緒に包んでいただきます。
はい、こんな感じ♪


ここでは大抵「もち豚」と「ワイン熟成房総ポークC」の
2種類のお肉を選んで、食べ比べています。



先日、Aちゃんに誘われて行った
渋谷のとんちゃんもサムギョプサルのお店。



ここでもお肉をいっぱい食べて、
シメは焼き飯をいただきました。



トッピングはチーズだったのですが
意外と合うもんですね。


今年は女子力をアップさせようと企んでいるのに
どう見てもこの画像、
すべてオジサンまっしぐらですね、、、




麻布十番 豚とんびょうし
東京都港区麻布十番2-2-1 2F~3F
tel.03-3455-2126


とんちゃん 渋谷店
東京都渋谷区道玄坂2-6-2  藤山恒産道玄坂ビル2F
tel.03-3462-7057

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の説明 | トップ | 明太子ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事