Fabulous!? 大人の事情

日々の楽しいこと。おいしいこと。
大人になるといろいろあります★彡

いろいろなサクラ*

2011年04月12日 | その他
地震の後にやったこと。

節電を考え、せめてもドライヤーをかける時間を
微力ながらも短縮しようと髪の毛を切ってみました。

それから、ネイル。
カルジェルは電気をいっぱい使いそうなので
しばらくネイルサロンを我慢していました。
久しぶりにカラーを塗ってみたりもしましたが
カルジェルに慣れてしまった手さばきには
驚くほど早く剥げてくるし、
仕事をしていてちょっとした動きで爪が折れたり、
あっという間にボロボロの爪になってしまいました。。。

便利な生活に慣れてしまっている軟弱な自分を
情けないと思いながらも、
きれいにお手入れされていない手元では
気分もめいってくる感じがし、
久しぶりにネイルサロンを解禁してみました。

少しは電気の節約になるかな?と思い、
カルジェルよりも光を当てる時間が少ないという
LEDライトで硬化させるプレストジェルなるものを
やっていただきました。
ネイルの世界も日々進化しているのですねー。

淡いピンク色の斜めフレンチに、サクラみたいなお花のアートを親指に。


春らしい色合いで気分もうきうきします。
ちょっとしたことですが、女子に生まれてきてよかった
なんて思ってしまいました。


そしてもうひとつのサクラ。
バーで注文したカクテルが出てくるまでの間、
お店の方がサービスでめずらしいものを飲ませてくれました。


天然の桜の酵母を使って発酵させたロゼのスパークリングワイン。
秋田、岩手、青森の山ぶどうからつくられたものだそうです。
すっきりとした味わいで、この季節にいただくのに
話題性もあるしこういうお酒もありですね。
女子のホームパーティーなんかでも盛り上がりそうなお酒です。

このスパークリングが造られている地域、
被害を受けていないといいのですが。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春がキター! | トップ | 草食ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事