Fabulous!? 大人の事情

日々の楽しいこと。おいしいこと。
大人になるといろいろあります★彡

大人のかき氷

2011年07月09日 | 食事
最近お気に入りなのがミッドタウンにあるSAKE SHOP 福光屋


1625年(寛永2年)創業の金沢の酒蔵、福光屋さんの直営店で、
お酒やお酒の肴、お酒でつくられたお化粧品なんかも置いています。
ちょっとした手土産なんかにもいいものが
いろいろあってオススメです。

先日もなんかいいものないかなーと見ていたところ
危険な誘惑を発見!!


かき氷。始まっちゃいましたか、、、
福光屋のお酒の仕込み水でつくったかき氷に
こだわりの甘味をかけていただけます。
黒味醂みるくジャム、赤酢蜜づけ夏みかん、
甘酒あずき、練乳ホワイトサワーの4種類。

私はアルコールありの練乳ホワイトサワーを。
超シンプルな感じで登場。


ふっわふわの氷に、米焼酎をベースにつくられた
ヨーグルト風味のリキュールと、練乳がかかっています。

おいしーーーーーー!!!
甘過ぎなくて、まさに大人のかき氷です。
ベースはお水なわけだし、ケーキやアイスをいただくよりも
カロリーも押さえられて素敵なスイーツです。

これがそのリキュール、
くつろぎのおんぼらぁと ホワイトサワー


夏の間はお買い物の合間にいいおやつを見つけました。



SAKE SHOP 福光屋
東京ミッドタウン店

東京都港区赤坂9-7-4 D-B123 東京ミッドタウン ガレリア地下1F
tel.03-6804-5341

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後まで | トップ | おひとりさま仕様のご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事