Fabulous!? 大人の事情

日々の楽しいこと。おいしいこと。
大人になるといろいろあります★彡

Cooking♪

2007年06月11日 | 食事
このお休み中は今まで行きたかったレストランへも
トライしているけど、
時間があるから自炊もいっぱいしています。

食いしん坊でシングルの私がお料理するのは
自分が食べたい時に
食べたい物を
食べたいだけ

作るという自分勝手な気ままなもの。

しかもそのお料理は
パパッと出来て、
おいしくて、
見栄えがするもの

がいいんです。

そんな私のお料理コンセプトにぴったりの
お料理教室を見つけ早速行ってみました。

教えていただいたのは「トルテリーニのウォッカソース」。
トルテリーニはラビオリに似た詰め物をしたパスタです。
これが簡単に作れて、しかもウォッカソースだなんて

普通のお料理教室だと手打ちパスタを教えてくれるのでしょうが
これって嬉しいけどめんどくさがり屋の私は
その時は「おいしいーー!」って思っても
絶対に家では作りません。

今回教えてもらったのは、なんと餃子の皮を使って作るのです!
普通に市販されている餃子の皮を使ってイタリアンができるの??
って思ったのですが、これがびっくりの出来ばえでした!
餃子の皮に、グリンピースとカッテージチーズをフードプロセッサーで
粗めに混ぜ合わせたものを包みます。

包み方がちょっとポイントで、
餃子のようにひだを作って包むのではなく
指輪のようなトルテリーニの形に包むので
誰も餃子の皮だと思わないでしょう

そしてウォッカソース。
これは先生曰く、イタリアというよりNYのイタリアンでは
ポピュラーなソースで、スーパーで瓶詰めなんかも
売っているそうです。

トマトソースに塩漬けのケイパーやハーブを入れ
ワインではなくウォッカを加え、仕上げに生クリームを加えて完成。
普通のトマトクリームソースと違い
ウォッカが入ることでキリッとした味わいに仕上がります。



すごく簡単なのに
かなりプロっぽい味わいで大満足でした

早速このレシピ、レパトリーにいただきです!

何気なく行ったお料理教室ですが
先生はNYでSex and the Cityのロケでも使われていた某有名レストランでも
お仕事をされていた方で、試食の時もNY話をしてくれて
とても楽しい一日でした♪

先生ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海鮮しゃぶしゃぶ | トップ | あやかりた~い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事