Fabulous!? 大人の事情

日々の楽しいこと。おいしいこと。
大人になるといろいろあります★彡

大人の婚活

2009年08月16日 | その他
お食事会で婚活をしている人がいると紹介されました。



某大手有名企業にお勤めの58歳のおじさん。。。

ずっと気ままに遊んできたそうですが、
介護をしていたお母様が最近お亡くなりになり、
このまま自分は1人で死んでいくのか、
と思ったらしい。
そこで結婚しようと思い、婚活中だとか。

40歳くらいで独身の女子がいいということで
私が呼ばれたわけです。

お会いしてびっくり。



だって、おじさんじゃなくて
“おじいさん”
なんです。。。。

昔はイケイケ(古い)だったんだろうなぁという
雰囲気ですが、やっぱりどことなく「おじいさん」なんです。
首のあたりの皮膚感とか。。。

それから、
ボディコンが好きなんだよ
とか言っちゃうし

もう、ボディコンは絶滅したんですよ、おじいさん。


悪い方ではないようですが、
残念ながらまったくビビッときませんでした。
相変わらず婚期を逃しているダメな私です

でも周りにいる男性と比べてあまりのおじいさん具合は
さすがに恋愛感情なんてもてませんでした。。。

あ、いまさら結婚に恋愛感情なんて必要ないのかしら?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お肉を焼きます | トップ | キラキラです☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shoegirl)
2009-08-17 23:31:27
あるある。
おじさんとびこえて、おじいさんな人。
ある日、六本木に行った時に
「なんであんなおじいさんがこんな場所に?」と
思っていたら、私に声を掛けてきた。
話を聞いたら40歳というので、どびっくりしました。
年齢より個体差ですかね。

セクシーな58歳だったらアリ。
でもおじいさんでは無理だよー~
次、次!
返信する
>shoegirlさま (fabulous-holiday)
2009-08-17 23:59:24
ホントに「あるある」?
ものすごくオジサンな人は今までもいたけど、
「おじいさん」は初めてです!
もちろん年をとられても素敵な方は
いっぱいいらっしゃいますが、
こういうシチュエーションではなかなか出てこないですよね。

はい、次に行かせてていただきます。。。
返信する
Unknown (bless)
2009-08-18 12:57:32
そうそう、そうなんですよ!
思い出しました!!

私も、友人に52歳を紹介された時に、
同じことを考えました。

結婚したいなら、
おじいさんでも我慢しなきゃならない年齢なのですが、
やっぱりおじいさんの印象がぬぐえず・・・。

ただ、紹介じゃなくて、
普通に知りあって、素敵なおじいさんだわ・・・から
入るなら、恋愛対象ですよね、きっと。

結婚するのに、恋愛感情がないと続けられないと思いませんか?
ま、そう思っているから、今も結婚できない私ですが。
返信する
>blessさま (fabulous-holiday)
2009-08-18 23:50:54
blessさんも同じ経験ありなんですね!
私もまだおじいさんを受け入れる勇気は
ありませんでした、、、

あ、でも確かにステキなおじいさんも
たくさんいらっしゃると思いますし、
つまりはタイプじゃなかったということなのですかね??

往生際悪く、私も今でもせっかく結婚するなら
最初は恋愛感情も欲しいと思っています。
この乙女心を変えないといけないんでしょうねー。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事