Fabulous!? 大人の事情

日々の楽しいこと。おいしいこと。
大人になるといろいろあります★彡

スペイン本場の味

2010年05月06日 | 食事
渋谷のスペイン坂からほど近いところに4月28日オープンした
本場スペインの揚げたてサクサクのチュロスが食べられるSan Gaines



1894年にマドリッドに創業した老舗のショコラテリアだそうです。
日本店オリジナルというハート型のチュロスが食べてみたかったのですがなくて、



「食べ歩き用チュロ」を頼んでみました。


紙カップにホットチョコレートが入っていて
そこに短く切られたチュロスが入っています。


チョコレートはかなり熱々ですので猫舌の方は注意が必要です

スペインは行ったことがないので本場の味は知らず、、、
たぶんチュロスはミスタードーナツとか、大昔にディズニーランドとかでしか
食べたことがない私。
もっと固い食感を想像していたら、かなりサクサクでした。
おいしかったけど、濃厚ホットチョコレートに浸して食べる本場スペイン流の
この食べ方は飽きるかなぁ。。。
シナモンとか粉糖で食べるほうが好みかな。
あとは、お店にはケチャップも置いてあったので、
お塩味でいただくほうが食べやすいかも。



Chocolateria San Gines(ショコラテリア サンヒネス)
東京都渋谷区宇田川町13-16 コクサイビル1F
tel.03-5458-3030

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅でお買い物 | トップ | 恋愛運アップな幸せ顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事