Fabulous!? 大人の事情

日々の楽しいこと。おいしいこと。
大人になるといろいろあります★彡

新しいお道具♪

2011年05月10日 | 美容
普段のメイクにおいて、
もっとも力が入るのがマスカラ。

アイシャドウはあまり好きじゃないので
とにかくバッチリと長く長く濃く濃くマツゲがつくれれば
それだけで印象的な目元が出来上がると信じています♪

マスカラは定番ではランコムが大好きですが



最近入手したヒット商品がこれ。


クリニークのボトムラッシュマスカラ

これ、下マツゲ専用のマスカラなんです。
普通のマスカラと比べるとコンパクトな風貌。


ブラシも小さくコンパクトなつくりで、
短い下まつ毛もしっかりキャッチしてくれます。


普通のマスカラで下マツゲに塗ろうと思うと
ブラシの角度のせいかお肌にマスカラがついちゃったりしますが
これはかなり優秀で、ちょちょちょっと簡単に
きれいな下マツゲが完成します。

長さも出て魅惑の目元が完成しますよー♪♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えさせられる夜*その3 | トップ | お手軽カフェオレ体験 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メイク〓 (チビママ)
2011-05-11 22:42:41
短大生だった十数年前某エステでバイトしてました。以来、メイクやネイルが大好きだったのですが…。
最近は眉とマスカラ、チークをサラッと。が定番です濃いメイクより若く見える気がして(あくまで個人的に)マスカラだけ気合いいれてます。(チークはプチプラの方が薄くて自然な感じに見える気が…)
返信する
> チビママさま (fabulous-holiday)
2011-05-20 01:20:45
チビママさん、こんばんは。

エステでバイトされていたということは
かなり美容偏差値高そうですねー!!

私もマスカラだけは気合いはいっています☆
どうしても平日の朝は余裕がなくて
ほどほどになりますが、
余裕さえあればいっぱい重ねて長さとボリュームを
たっぷりにしたいんです。

> 濃いメイクより若く見える気がして


これ同感です。
メイクって一歩間違えるとかなり加齢した
感じになりますしね。
色使いとかオバチャンになってしまわないように
私もプチプラのコスメをポイントに使うなど
日々研究しています(●´ω`●)
返信する
こんにちは! (Unknown)
2011-05-27 10:25:58
私もランコム愛用者でした。でもここ数年前からまつ毛育毛剤ルミガン気になっていて、いろいろ調べたらケアプロストとラティースというジェネリックがあってどれにしようか迷ってたところなんです!
今ではマスカラなしでもいい感じです。
ベストくすりというところで安く売っていました♪
返信する
ラティース (fabulous-holiday)
2011-05-29 23:28:55
ラティースは使っていましたが
私もぐんぐんマツゲが伸びるのに感動しました。
処方してもらうしかないと思っていましたが、
最近はネットで買えちゃうんですねー。
返信する

コメントを投稿

美容」カテゴリの最新記事