Fabulous!? 大人の事情

日々の楽しいこと。おいしいこと。
大人になるといろいろあります★彡

大人のお食事会

2009年02月14日 | 食事
恒例になりつつあるオジサマとシングルガールの大人のお食事会。

今回はAちゃんのお誕生会ということで集合しました。
西麻布の日本料理La BOMBANCE
大通りに面しているビルにあるのに
まるで隠れ家みたい。


店内は13席だけのこじんまりしたステキなお店です。
まさに大人の空間です♪

お料理はちょこちょこといろんなものが出てきます。
どれもひとひねりされていて楽しいです。

フカヒレがけの茶碗蒸し


茶碗蒸しの上にはフカヒレとカラスミ入り白玉が乗っていて
中にはアワビや生湯葉入っています。
やさしいお出汁の味が最高でした

このプレートは完全に日本料理の枠を超えてます。

ワカサギのフライはバジルタルタルソースで。
車海老の春巻き仕立て。
ウニ三つ葉の一口お寿司。
そして、おかわり持ってきてくださーーーい!って
お願いしたかったのがイカめしのマスカルポーネチーズ炙り
一口じゃ物足りなくてもっと食べたかったです。

それからこれもおかわりしたかったです。

フォアグラソテーと海老芋を揚げたものに
鶏そぼろの餡と九条ネギがかかっています。
こういう餡の味、大好きなんですよね~

太刀魚の炭火焼き、あん肝コロッケ、牛肉のネギ包み。


ハリハリ鍋。

1人分の小さな器でそれぞれに出てきます。

旬のお野菜を焼いたり揚げたり蒸したりした盛り合わせ。

真ん中のまるでカボチャのような色のお芋が
サツマイモみたいに甘くておいしかったです。

これ以外に、
鹿児島産天然鯛のサラダ仕立て、
生ワカメとタケノコの煮物、
トビウオのお出汁のスープパスタ、
デザートも2品いただいています。

かなりボリュームがあるのでお腹を空かせて
行ったほうがいいお店です。
お酒は私たちはお祝いでしたので
シャンパンでスタートして、あとは日本酒をいただきました。
ワインもいろいろと揃っているようです。


私の食欲はまだまだ増進中です!!!



La BOMBANCE
東京都港区西麻布2-25-24 B1
tel.03-5778-6511

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライトのひまつぶし | トップ | おいしいお米 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったね~~♪ ()
2009-02-14 13:54:26
最近新しいお店を開拓するのが面倒になってしまってる私・・・

久しぶりに新たな感動が嬉しかった夜でした

それにしても私たちより一回り以上違うはずなのに、オジサマ達は元気だよねー
うらやましいーー。
返信する
>Aちゃん (fabulous-holiday)
2009-02-16 23:52:57
ああいう凝ったお料理は自分ではつくらないし、
うれしいよね~♡

確かに、オジサマたちは元気だわ。
あの後、彼らだけでもう1軒飲みに行ったんだもんね。。。
私たちもあと10年したらまた元気になってくるのかしら??
返信する

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事