Fabulous!? 大人の事情

日々の楽しいこと。おいしいこと。
大人になるといろいろあります★彡

30代最後の誕生会

2007年11月25日 | 食事
今月ついに30代最後の誕生日を迎えました。
まだまだ先だと思っていたのに、、、
お誕生日はいくつになってもうれしいもの♪
と言いたいところですが、さすがに微妙な年齢になってきました

でもありがたいことにお友達がお誕生会を開いてくれました



みんなでおいしいご飯とワインでワイワイしたかったので
リストランテ ジロモンドでイタリアン。
ここはジローラモさんがオーナーのお店。
おしゃれな雰囲気とおいしいお料理が最高です。

ガールズの集まりなので、
いつものとおりマシンガントークで盛り上がりました。
やっぱり気兼ねないメンバーだと本当に楽しいです。

お料理はイタリア人シェフのマリオさんに
本日のオススメをいろいろ作ってもらいました。
「今日のおすすめは?」と聞くと
「マリオ、、、ア、ウソネー」って、
さすがイタリア男

そんなジョークとは違って
前菜はこんなかわいい感じ

メインまで食べたかったので
通常コースよりもポーションを少なめにしてもらいました。

そしてハマグリ。

写真だとイマイチだけど、10cmくらいの大きなハマグリで
ジューシーで最高でした!

牡蠣とナポリカボチャのリゾット。

意外とあっさりしていておいしかったです♪

手打ちパスタに牛肉のラグー。

これもラグーなのにあっさり系でしたので
ぺろりいっちゃいました。

メインは子牛の炭火焼グリルのキノコソース。

やわらかーいお肉に、炭の香ばしい香りが最高でした。

ちなみにメインのお肉用に持ってきてくれるナイフとフォークは
好きな色を選べます。こういうのって女子は好きよねー

これってソムリエナイフで有名なラギオールのものだそうです。
セミかと思ったら、ラギオールのハチのマークでした。

ワインはお店の方が用意してくれたプロセッコから始まり、
白、赤、赤と。そして今夜は食後酒も。
私はオレンジの香りがするグラッパ。


おまけにお店の方が出してくれたデザートワイン



あぁ、幸せ

スタッフの方にイタリア語でバースデーソングを歌ってもらい、
記念撮影にはジローラモさんも入ってくれて
思い出いっぱいの誕生会になりました

Aちゃん、Mちゃん、Tちゃん、Nちゃん、Uちゃん、Hちゃん
みんなありがとーーー

立派な大人になりますのでこれからも宜しくお願いします。


Ristorante Giromondo(リストランテ ジロモンド)
東京都港区南青山2-27-6 Reve南青山1F
tel.03-5770-8388

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古澤巌さん | トップ | お誕生日のプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事