Fabulous!? 大人の事情

日々の楽しいこと。おいしいこと。
大人になるといろいろあります★彡

食いしん坊バンザイ!

2007年05月13日 | 食事
ニューヨークが好きな理由のひとつは
おいしいご飯が食べられること。

今回初めて行って気に入ったレストランが
Telepanです。

シェフBill Telepanは、有名シェフのDaniel Bouludとも
働いていたことがあり、Gotham Bar & Grillなど複数のレストランを
経て2005年にここをオープンしたそうです。

アッパーウエストサイドの店舗の外観は
上を見て歩いていないと見過ごしてしまいそうなほど、
シンプル。




扉も小さいし、この控えめな感じが
かえって期待を膨らませてくれます

前菜はアスパラガスと自家製ハムのサラダを頼みました。
ポーチドエッグが添えてあり、野菜もフレッシュでおいしかったです。
でも、前菜は自家製のスモークトラウトが有名のようで、
友達が頼んだのを一口もらいましたが、
こっちにすればよかった!!と思いました。。。

2皿目に頼んだがロブスターのボロネーゼ。
これすごく気に入りました!
パスタとのバランスもとっても良かったです。

メインはオーガニックラムをチョイス。
これまたジューシーでおいしかったです。

デザートは、ルビーグレープフルーツのグラニテに
したのですが、目の前でプロセッコをかけてくれて
大人の味のデザートで幸せでした♪

ワインリストも豊富だし、お料理の量も
日本のレストランくらいのボリュームで
残さず食べられるところも大変良かったです

Telepan
72 West 69 St.
212-580-4300

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SEX and the CITY なホテル | トップ | 魅惑のスイーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事