Fabulous!? 大人の事情

日々の楽しいこと。おいしいこと。
大人になるといろいろあります★彡

orangeな夜

2008年10月13日 | 食事
久しぶりにAちゃん、Mちゃんと3人で夜のお食事。
東京ミッドタウンのorangeへ。



相変わらずこのメンバーだと
みんなしゃべるしゃべる

お食事は、
まずはシャンパンを飲みながら、
タスマニア産サーモンのタルタル フレッシュディル風味


フレンチフライと黒トリュフ

これ、最高です♪
目の前でトリュフを削ってくれます。
ジャンクなものと贅沢なものの組み合わせ。
なんて罪な食べ物なのかしら、、、
ワインと一緒につまむとやめられません、止まりません。

黒ベーコンの岩塩グリル


あとは、冷製ラタトゥイユのそば粉ブリニ添えも
食べましたが、写真撮っていませんでした。

そして、メインは
函館産カスベのムニエル 焦がしバターソース

もうこの頃には酔っぱらっていたのかしら?
かなりのピンぼけ。。。
カスベは北海道ではなじみが深い食材だそうで、ガンギエイというのが
一般的な名前だそうです。
カスベについてはコチラ

バターでこんがりと仕上げたムニエルは
淡白な身と相性抜群でした♪

そして、有名なローストビーフもお腹いっぱいながら
たいらげちゃいました。
これも写真撮影忘れ。

そうそう、おもしろい名前のワインを発見。

HEY MAMBO(ヘイ・マンボ)。
このネーミング、そして陽気にマンボを踊るカップルの絵、
てっきり南米のワインかと思いきや、
ソノマのワインだそうで、orangeを経営する
ZETTONが独占輸入しているそうです。
安くてコストパフォーマンス高くて
デイリーワインにぴったりなんでお家に欲しいわ~。

そして食後はデザートじゃなくて
ガールズトークのお供のコスモポリタン

これはちょっとアレンジ系で
「ファーマーズコスモポリタン」というもので
クランベリージュースの代わりに野菜ジュースを使っていました。
健康なのか不健康なのかよくわかりませんね


この日の話題は、ダイエットと恋愛。
いかにもガールズトークですね。

私とAちゃんは最近ストレス発散もかねて
食べる食べる飲む飲むで人生最大の体重を更新中。
3人の中で唯一出産経験のあるMちゃんは
出産したとは思えないスリムな体型を維持しています。
Mちゃんのダイエット方法は「食べない」。
相変わらずストイックなMちゃん。
朝と昼は食べるけど、夜は会食が入っていなければ
ほとんど食べないそう。
ゆるい私とAちゃんにこれってできるのかしら。
(今日もこれだけ食べておいてダイエットだなんて、、、)

ダイエットもそうだけど、
恋愛についても的確に厳しい意見を言ってくれるお友達って
ホントありがたい存在です。

つづく。



orange(オランジェ)
東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウンイースト1F
tel.03-5413-3600

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 働く女の非常食 | トップ | 女は愛されるのが一番? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
増量っすよ (Mちゃん)
2008-10-14 09:11:24
久々のガールストーク、最高でした!!!
トリュフのフレンチフライは本当に病みつきになりそう。
また行きたいよぉ

翌朝、体重計に乗るとやはり1キロ近く増量しておりました・・・
あの後、うどんも食べたと思うのですが、それは封印すか?!
すっかり胃袋も大きくなったようでーす
返信する
>Mちゃん (fabulous-holiday)
2008-10-15 00:06:40
楽しかったね♪
でもさすがに食べ過ぎです。
増量怖くて体重計なんてのれません!
っていうか、怖いから持ってないんです、、、

おうどん、封印したかったのですが
別にアップしてみました。
だって、一緒にアップしたらますます自己嫌悪に
陥りそうで、、、

でもでも、また行こうね☆
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2008-10-15 08:05:00
東京ミッドタウンのorange
すてきなお料理 嬉しいレストランですね
返信する
>ryuji_s1さま (fabulous-holiday)
2008-10-15 22:52:41
はじめまして、コメントありがとうございます。

orangeでのご飯、どれもおいしかったです。
お酒のすすむこういうメニュー好きなんですよね!
ryuji_s1さんのブログもおいしそうなレシピ満載で
目が釘付けです!!
返信する

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事