Fabulous!? 大人の事情

日々の楽しいこと。おいしいこと。
大人になるといろいろあります★彡

おいしいシチュー

2009年05月23日 | 食事
すごく久しぶりに東銀座のエルベへ。
昔この近くのオフィスに勤めていた時は
ランチによくお邪魔していました。
とってもおいしいシチューのお店です。



私がよく行っていたころは、東銀座の裏通りにある古い店舗で、
お昼の時間の最後のほうに行くと
おじちゃんとおばちゃんがジャガイモの面取りとか
仕込みをしていて雰囲気がありました。

今はまるでカフェのような店内で、働いている方も
あの頃とは全く違いました。
あー、時の流れを感じるー。

肝心のシチューのお写真は取り忘れました。
久々でうれしくて、あっという間に食べちゃいましたので。

店舗は変わっても土鍋に入ったシチューのお味は変わらず、
一緒に出てくるお漬け物とご飯という組み合わせも
変わらずで安心♪

やっぱりココおいしいです。

歌舞伎座のすぐ近くですので
役者さんもここのシチューがお好きな方が多いお店です。

暑くなる前に、また行こうっと



エルベ
東京都中央区銀座3-13-17
tel.03-3541-2050

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさとレモン | トップ | 一休み☆涼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な、なつかしー! (よしねえ)
2009-05-25 17:07:39
10年ぶり位に、思い出した~!!
たまらず、コメント。
まさか、こんなオサレ店になってたなんて。
ほんと、時の流れを感じるわ・・・。
でも、土鍋健在で、なんだか安心。
返信する
>よしねえさま (fabulous-holiday)
2009-05-27 00:34:30
でしょでしょ、懐かしいでしょ!

店内を見た時、時の流れとともに
少し不安を感じたんだけど、
シチューの味も土鍋の健在で
うれしかった~♪♪

ぜひ、よしねえも久々に行ってみてね。
返信する

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事