笑おう♪~Laugh and grow fat~

毎日が終わる前に今日幸せだったことを書こう。遅咲き院生Sonoの前向きプライベートブログ。

No8. やっぱりMKじゃなくっちゃ。

2006-03-15 23:22:22 | 徒然♪
ゲンソム・クィッティヨー・トムヤム・ガイヤーン・ソムタム・ヤムウンセン。
タイは食の天国でもある
その国で、食事がおいしく食べられるかどうかも、旅や生活を楽しいものにできるかどうかのとても重要なポイントだ。
私は基本的になんでも食べてみる性質で、そして、だいたいなんでもおいしく食べられてしまう

中でも「タイスキ」は一番のお気に入り。
2大チェーン店の中でも私のお気に入りは「MK」というお店。
在タイ中も、友人みんなであつまると、よくタイスキを食べに行っていた。

タイすきは、タイ風しゃぶしゃぶ。しかし、全くもって日本食ではない。中華でもない。完全にタイ料理である。たくさんのタイ野菜、豆腐、魚介、肉団子などを鍋の中でだし汁で煮て、パクチー(香菜)たっぷりの辛いつけだれで食べる。
絶品。
う、、またよだれが。。。
しめに、蛍光緑色の麺をしゃぶしゃぶ、ご飯と卵でおじや。うーん、どちらもすてがたい。

<写真>イヒちゃんと食べたタイスキ。うまうま。
タイ全土で人気の「MK」スキ。

なぜ日本支店は九州にのみ集中しているの~。東京にもだして~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します♪ (ちょころん)
2006-03-27 20:02:43
Sonoさん、早速お邪魔したよ~☆



MKだ!MKだ!!

あ~私もまた食べたくなってきた。

実は閉店間際で、ちょっとバタバタだったの。

だから大好きなお酒も、ちょっとしか飲めなかったのです。

神保町にタイスキ屋さんを発見したので、今度行ってみようかと計画中です☆



今回はプーケットだけだったので、次回はブログのSonoさん情報を頼りに、バンコクにも行ってみたい~!



今回のこのブログで、意外な(?)共通点を発見!

①私もすっごい肩&首こりなのです。

②私はよく、神楽坂「紀の善」に出没して、粟ぜんざいを食べている(笑)



それでは!
返信する
いらっしゃいませー。 (Sono)
2006-03-28 19:33:00
ちょろこんさん

さっそくのおいで、ありがとうございます。

Upの真っ只中で、なかなかプーケットまでたどりつきませんが、、、。笑

写真ありがとうございます!

本当に楽しかったですね。もう、まるで、夢を見ていたかのようです。。。

ご主人にもよろしくお伝えくださいね。

返信する