笑おう♪~Laugh and grow fat~

毎日が終わる前に今日幸せだったことを書こう。遅咲き院生Sonoの前向きプライベートブログ。

実印。

2007-03-16 20:54:35 | 徒然♪
出かけなきゃ。
そう無理やり自分で自分の背中をおして、外に出る。

今日はいろいろやろうと思っていたことがあったのだ。
その一つが実印作り。
私はいままで実印なるものはもったことがなかった。必要なかったのだ。
しかし、今回はどうしても必要になったので、印鑑屋さんやLoftを見てまわった。

そして、、、強度がなんとか、美しさがなんとか、とか言われながらお勧めされたのは28000円のお品。
絶句。
いや、印鑑は大事ですよ。はい。日本は印鑑社会なんですから。
でも、いくらなんでも高い。高すぎる。そんなお金があれば新居のカーテンを買う。ガスコンロも、、そうだ、押入れ収納箪笥も。

とぼとぼと帰って、ネットをさまようと、あった、あった。ありました。
印鑑専門のネットショップ
やっぱりネットのほうが断然安い。早い。余計なおススメをされない。
印鑑ケースとセットで5000円程度。どうせ数回も使わないのです。これで十分。

最近はセラミックやチタンの印鑑もでてきているんですね。いいことです。人工物でいいものがあるのなら、自然のものを傷つけなくてすむのだし。
それよりむしろ未だに象牙の印鑑があるほうがおどろき。象牙ってとっくのとうにとるの禁止になったんじゃなかったっけ?こんなにあるのがとても不思議でした

最新の画像もっと見る