忘れっぽいので・・・覚え書き。

メモ代わりのWeblog(では無くなってきた気がする)

うどんの自販機。

2013-02-19 22:06:49 | 出掛ける(近
昔むかーし、高校生~ハタチ位の頃、バイクであちこち色々出掛けるのが
楽しくてしょうがなかった時代、まだまだコンビニなんかは
ほとんどなく、休憩は自販機がある所でした。

その中でも当時“オートスナック”やら“オートコーナー”ってゆー
食べ物の自販機も置いてあるところが結構あったりしました。
うどん、温かいハンバーガー、トースト、お湯が出るカップ麺の自販機、
そんな色々な食べ物自販機がツーリングの休憩の楽しみだったりしました。

今ではコンビニの便利さに押されたんでしょう、
ほとんど絶滅に近いような食べ物自販機なんですが、、、

今でも元気に稼動してる自販機が関東、特に埼玉北部~群馬には
結構あるらしいってのをこちら↓の
懐かし自販機マップ
で知って、こりゃ、一番近所のトコに行ってみるか!ってな塩梅で
こないだの日曜日に娘たちを引き連れて“わざわざ”行ってみました。

場所は長瀞駅からすぐ近くの“ゲームコスモス”。基本ゲームセンターだったり。

ゲーセンです

ここには大好きだったうどんの自販機があるという事ですが、、

入ってすぐ、ドーン、と鎮座する自販機。

ナツカシス

娘たちは興味津々。

その他にはカップ麺にお湯入れられる自販機とトーストサンド自販機。

お湯入れられるよ

カップ麺はカップヌードルではなくイオントップバリュのカップ麺。
自販機は古いはずですが室内に置いてあるので比較的綺麗です。

で早速うどんを買って食べてみます。

ひさびさに食べた

出来上がったうどんが出てくるのに感動した娘たちも
“これ、食べる~~”と合唱(笑)結局3人で自販機の前のテーブルでちと早いお昼ご飯。
ホントはこの後マクドナルドに行って昼飯食べる予定だったんだけどな(汗)

お味は、、、懐かしく、なんとなく昔を思い出す味。
凄い美味いとは言えませんが、山田うどんと比べても遜色無い気がするゾ。
普通にお腹を満たしてくれる1品です。ちなみにお値段は250円也。
娘たちもきちんと食べきり、“ごちそうさま”

この後、せっかく長瀞まで来たんだからちと宝登山に寄ろうと思ったんだけど、
どうも蝋梅の花が盛りらしく、ヒジョーに混んでたので
パスしてテキトーな道走りながら帰りました。

今でもこうやって2~30年位前の自販機が現役なのがビックリです。
でもメンテとか大変みたいですね。

またその内違うところも行ってみたいなぁ、と思う
今日この頃でした。。。自販機のハンバーガーも食べたいし(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿