忘れっぽいので・・・覚え書き。

メモ代わりのWeblog(では無くなってきた気がする)

5回目の車検、keiワークス。

2015-01-13 06:18:47 | くるま
いつの間にやらkeiワークス5回目の車検です。

と、ゆー事は11年乗ってる訳でして、まぁ、良く動いてくれるものです。
段々車検もオカネが掛かりそうなもんですが、
まぁ今回もちょっとばかしの部品交換で何とかやり過ごして、、、

こんなもんでしょ

前回は84,000円だったのでそれよりは1万円程安くあがりました。
大きかったのはアウターのドライブシャフトブーツの交換。
10年過ぎるとやっぱりゴム製の部品がお亡くなりになりますねぇ。
それ以外はコレといってなかったのでまぁ、、何とかって感じです。
13万キロ超えた車体にしては元気に走ってます。

しかし、実際にはこの2年でブログには書かなかったのですが
去年今時分にヒーターブロアーのモーターが逝かれて交換(約13,000円)
少ししてプラグ回りのパッキンが逝かれて交換(プラグ込みで10,000円ちょっとだったか)
先月フロントガラスの石跳ね2箇所のリペア(18,000円)
などと、実は修理してたりするんですよね。

ちなみにプラグは純正がイリジウムプラグなのでプラグ代だけでもかなりお高いです。
それとガラスの石跳ねは前回の車検時に指摘されてたので2年越しでのリペアだったりします(汗)

取りあえずはあと2年は最低でも頑張ってもらわねばならぬkeiワークスです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿