忘れっぽいので・・・覚え書き。

メモ代わりのWeblog(では無くなってきた気がする)

あんずジャム。

2009-07-08 06:44:02 | どーでもいい事
土曜日に買ってきたあんず、ばっちりジャムになりました。
って、月曜日には出来てたんだけど^^;

パンにぬって食べたりもしたんだけど、
自分的に好きな食べ方は、、
プレーンヨーグルトにかけてって感じです。

後ろの瓶にまだまだ入ってます

今年の出来は、砂糖を少なめにしたとの事で
いい塩梅な甘酸っぱさで、ウマーって感じ。

ある時に食べとかないと、子供たちにみんな食べられちゃうんで
あせって食べまくってたり(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2009-07-08 12:22:12
色もいいしおいしそうですね。
果肉の触感もよさそうですねw

1キロでこの二便だけですか?
意外と少ないんですね><

昔梅ジャム作ったことありますけど、
種を取るのに苦労しましたw
梅の酸味が爪の間に入ってしみるんですよね><
味は想像以上においしかったですw
返信する
Unknown (ぼの)
2009-07-08 16:44:36
昔、河口湖でブルーベリージャムを作りました。
やっぱり手作りは良いものです。
アンズジャム、香りが良さそうで美味しそう。
でも、飲んべえの我が家ではジャムより果実酒になっちゃいそうです(爆)
返信する
Unknown (管理のおじさん)
2009-07-09 06:59:06
>みかんさん

実は同じ瓶で5つあったんですよ。
で、昨日の時点で2つに・・・もうね、
あっとゆーまに無くなるってのが大袈裟でなく(笑)

梅ジャムもさわやかな感じで美味しいですよね。
さすがみかんさん、手作りなんですね(驚)

>ぼのさん

ホント、手作りって何でも美味しいですよね。
お弁当なんかも売ってるのとは大違いだし。

>ジャムより果実酒
私も果実酒大好きなんですけど、、、
何気に子供優先でって感じなので残念ながら。。
まぁ、甘い物も大好きなんでいいっちゃぁいいんですけどね(汗)
返信する

コメントを投稿