紫陽花。

さて、あっという間に7月になっちゃいましたなぁ。
この時期の花といえばやっぱり紫陽花。

意外とそこここに咲いているのですが
なにげにパっと目を引くのはなかなかないですわな。
赤系ではないので目を引かないのかなぁ。

綺麗ですな

といいつつ、鮮やかなのはやはり目立ちます。
これは青だから土中は酸性なのかしらん?とか思ったり。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ミラー。

このあいだ車を運転中、めずらしくこんな車のうしろに付いたので
すかさず写真をパチっとな。

セレナです

そうです、オールメッキのローリーです。
何かこの車の後ろに付くと自分の車をまじまじと眺めちゃいますわな。

ちなみにローリーの中身は牛乳、でした(笑)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

鮮やかな。

昨日の夕焼けは凄かったですなぁ。

なんつー色

久々にいい色を見れたって感じ。

そういえば夕日、夕焼けってのは夏のイメージあるけど
良く考えると確かに冬とかに鮮やかなヤツって中々見ないですな。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

R140の駒ヶ滝隧道が。

三峰神社に行く際に必ず通ってた駒が滝隧道。
あの、信号アリ、トンネル内に分岐がある、とゆー珍しいトンネル、、、
だったのですが、今回行ってビックリ、バイパスが出来てて
トンネルが閉鎖されてました。

あぁ、、、

ググってみると2年前の8月にバイパス供用で廃トンネル化されたらしいです。

ちょっと過去を遡ってみたらありし日の駒が滝隧道の写真がありました。

信号も標識もあるぞー

全然知らなかった&2年位三峰神社には来てなかったんだなぁ。
いや、ホント最近は時が過ぎるのが早いぞ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

三峰。

さて、久々日曜日に奥秩父は三峰神社に何気に行きました。

天気も良く、下界(笑)は比較的暑い日だったんですが、
さすがに標高がそこそこ高い所なのでひんやり具合がいい塩梅でした。

あんまし他所で見かけない鳥居をくぐって

不思議な形ですわな

てくてく歩いてくと、おぉ、見えて来ました。
しかし、何もないような日だったのに来てる方が多い?
後々どなたかが“山開き”がなんちゃらって言ってたんだけど
調べてみてもそんな事なさげなんだけどなあ。

なるべく人がいないスキを狙って本殿&霊験あらたかな御神木をパチリ。

いつもの事ながら鮮やか

何気に思い立っておみくじを引くも中吉(汗)
ワタクシ、大吉がほぼ出ないんですが何故なんでしょう?

てな訳で清清しい日曜日となりました。。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

セレナ4回目の車検。

セレナも9年。
また車検の時期が来た訳ですが、、、

今回は特に交換しものは無く、ブレーキフルードの交換のみだったのですが

ま、安いとは思うのですがね

諸経費や消費税諸々上がってるせいか、前回とさして変わらぬ値段(悲)

ま、しかし、次回辺りは結構掛かりそうな予感がするんだけど
それ以前にデカいのが来るか・・・(汗)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

5月のお出掛け、その他。

さて、今日で5月も終わりですが、、、何故かブログの更新が滞ってる(笑)
なので取り急ぎどこ行ったっけなぁ、とだけ記録を兼ねて。

5/17には良い天気だったので娘たちと久々天覧山へ。

見晴らしが良くなるところにて

この後子の権現とか行ったりしたんだけど、写真全然撮ってなくて
なにげに記事にしにくかったもんだから放置してました(汗)

5/24は何故か府中競馬場へ(笑)

入場券だよ

今日はダービーだったけどこの日はオークス。
何となく単勝で500円程かったり、娘たちの意見を聞いて100円ずつかってみたものの
素人なもんで玉砕しましたが(汗)

な感じであっという間に5月も終ってしまいましたなあ。。。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

今年のGWは。

GWもあっという間に終わってしまいましたなぁ。

今年も5日にちっとは出掛けてきたのですが相変わらずの日帰りミニドライブです。
赤城方面に行くとゆーリクエストだったのでその周辺をウロウロ。

まずは麓にある赤城神社に行ったのですが、ココに行く前までの道すがらの
ヤマツツジがいい塩梅でした。

色合いがいいやね

↑は道脇の歩道なんだけど、朝早いのに結構散策してる方がいましたな。

で、お次は山上にある赤城神社。

鮮やか

大沼にはみ出した所にあるんだけど、下界よりかなり寒し。
途中の温度計は6℃だったから、まだまだ春じゃなかったです。

この後、沼田に下って午前中から白沢の望郷の湯にて温泉三昧。
写真撮んなかったけど、まー賑わってました。さすがGW(笑)

そしてお昼の時間となり、川場にあるホテルSLでビュッフェを楽しんで来たのですが
ココに行くまでに何故か大渋滞。裏道を駆使してたどり着いたんだけど
どうも直前にある道の駅、田園プラザ川場の渋滞だった模様。

ちなみにホテルSLには日本で最短距離を走る本物のSLがあります。

綺麗にしてあるなあ

ホント、わずかな距離しか走らないのがちょっと残念だけど
観るだけでもいい雰囲気が味わえますなー。

お昼食べたら腹ごなしに田園プラザ川場まで歩いて行ってみたのですが
いやあ混んでる、混んでる。どんだけ人気ある道の駅なんだか。
それほど駐車場も大きくないので渋滞するのもわかるくらいの人出でした。

たくさんいるよ

大道芸やらライブやらのイベントが目白押し、
焼きたてパンやら、釜焼きピザやら、蕎麦やら、ビールやら、確かに人気なのが納得。

帰りの関越道も思ってたより渋滞はしてなくてラッキーだったかな。

な感じな今年のGW、小ぢんまりなドライブ旅行、でした。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

春らしかったので。

昨日の日曜日はちょっぴり曇りがちだったけどポカポカな感じで
ドライブでも行ってくるかな、っと思い、ちょっくら行ってきました。

まず行ったのは秩父高原牧場。
ヤギと戯れてきました(笑)

たくさんいるよ

ココは比較的高地(って言っても千メートルないか)なので風が冷たいですな。
思ってたより人来てたなあ。

目

一応お約束のソフトクリームを食べたんだけど写真撮るの忘れた(汗)
も少しするとここはポピーの名所?だからもっと賑やかになるんだろうなぁ。
あ、後こやぎもいっぱいになってるかな?

して、つらつら山道走って今度は秩父の羊山公園へ。
まだ桜がいい塩梅かなぁと思ってたんだけど
意外と散っちゃってました。

はらはら花びらが

武甲山はいつも通りの雄大さでしたが(笑)

ってな感じでテキトードライブを楽しんだ日曜日、でした。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

4月の雪。

昨日は久々、4月に入ってからの雪でしたなぁ
ウチの辺は朝早い時間は雨だったのですが、7時位からいきなり
雪になった感じでした。

寒々

上は出勤前、エンジンを掛けたばかりのKeiワークス。
30分程で車も雪化粧です。

さすがに春の雪だったので帰りの時間には路面にも雪は残ってませんでしたが
取りあえず1日中寒かったなー。。。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ