goo

livedoor Readerのサービス継続か?

ちょっと前の記事でlivedoor Readerのサービス終了を嘆いていたワタクシですが、
どうも終了はせず、何とかサービスを続けてくれるらしいです。

【livedoor Reader、サービス終了撤回 「継続の道を検討中」】

まー、喜ばしいお話でありますなぁ。ただ、ハッキリした訳ではないようなので
予断はゆるさない(笑)のかもしれませんが。

取りあえず、よかった、よかった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

久々、大菩薩峠。

昨日山登りをしてきました。って言っても大袈裟なもんじゃなく、
自分的お気に入りにの大菩薩峠です。
前回行ったのは5年前。この時は息子と一緒でしたが、今回は上の娘と一緒です。
ってのは最近娘が“ヤマノススメ”って漫画を読んで
一度キチンとした?山を登ってみたいと言い出した訳であって、、
まぁ、それじゃ、比較的簡単な山で、いい景色の所=大菩薩峠がいいかな?ってな訳です。

一応台風の心配もありましたが、土曜の時点で、日曜午前中は
恐らく大丈夫っぽかったので、前回と同じく午前3時過ぎに家を出発。
大体予定通り5時半には上日川峠の市営駐車場に到着し、さて登り始めです。

相変わらず良い雰囲気の道をてらてらと歩いてしばし、
毎度の如く最初に見える富士山がコレ↓

富士見山荘付近

ちょっぴり朝日を浴びて赤っぽい富士山です。

して、ちょっぴり赤い葉がチラホラしてる中を
娘のペースに合わせてゆっくりと歩き、1時間半後には峠に到着。

いつ来てもこの景色には圧巻です。

ふっじさーん

前回と同じく眼下には雲海。かなり高所に来た感じがしますが、
実際は1,900m弱なんですよね。

素晴らしい雲海です

娘もこの景色には感動したようで、しきりにすごいなーって言葉を連発してました。

で、お決まりの写真。

変わらぬ景色

行きは時間も速かったので他の登山されてる方は2組見掛けただけでしたが
帰りはもうね、登り始める方と沢山挨拶を交わしました。
何だかんだ言っても人気ある山です。
駐車場まで戻ったら、満車状態でしたからねぇ。

今回もいい天気に恵まれて山を満喫した1日(半日)、でした。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

いつもと違うお月さん。

昨日は結構好きな天体ショー、皆既月食でしたな。
今年は仕事中な時間だったのでゆっくりとは見れませんでしたが、
ちらっとだけは見て、写真も一応撮ってみました。

ノイズだらけ

前回の3年前の月食の時よりキチンと撮れてません(笑)
前回うまくいかなかったデジタルズームを使ってみたら、、、
やっぱりダメでしたな。。

しかし、こーゆーのは不思議でもって、楽しいですな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

livedoor Readerが終了とな。

ここ何年か愛用していたフィードリーダーの
“livedoor Reader”がサービス終了になるそうです。

【RSSリーダー「livedoor Reader」がサービス終了へ、約8年半の歴史に幕】

以前はgooのRSSリーダーを使っていたのですが、
3年ほど前にサービス終了で、livedoorにお引越ししたのですが
引越し先も。。。

何処からでもアクセスできるWEBフィードリーダーって便利なんだけど、
Googleにしても終わっちゃってるからあまり人気無いのかなぁ。

さて、今度はどこのにしようかな。。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ベネッセ問題の続き。

【ベネッセからのお詫び。】の経過。

昨日、情報漏えいについての報告が届きました。
結果、↓な状態な訳ですが。。
【お客様情報漏えいに関するお詫びとご報告】
【漏えいした情報項目について】
【お詫びの品について】

まぁ、こんなもんかな、とは思ってましたけど、
3枚目の最後に書いてある“お手続き期限”ってのは何なんだろう(笑)
この手の問題で期限を切るってのはどーゆう神経してるのだろう。

ある程度期限を定めるってのはわからないではないけど、わずか3ヶ月。
なんか“お詫びを出してやる”ってな感じの上から目線に見えますな。

しかもお詫びの品を寄付できます、とか。
何考えてるんでしょうかね???

どうも被害者の立場からってのは考えてないようです。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

解約、多いんでしょうかね。

レンチャンでの朝日新聞の事ですが、、、

週刊誌やWEBニュースなどで、朝日新聞の解約が凄い、なんて記事がココの所
かなり見られるようになってたんですが、
それって煽りでも誇張でもなくホントの様ですな。

今日チラシに混じって入っていたこの紙。

販売店お詫び

販売店としてはかなり死活的な問題になってるんでしょうか。
皆はどの辺に嫌気が差して解約してるんでしょうかね?

さて、この先どうなる事やら。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

色々出てくる、朝日新聞。

ココの所、朝日新聞の2件の記事誤報(捏造)が話題になっています。
まぁ、“もう、どうしようもないなぁ”って感想だったのですが、、、

今朝、新聞を読んでいたら、、小さな記事でこんなのが。

おわび

少し古い記事に関しての“お詫び文”がまたまた掲載されてます。

何処が指摘したのかと思い調べたら、
どうも↓で指摘されていた事に対するモノですね。
【朝日新聞に新たな不祥事、任天堂・岩田聡社長インタビューを捏造していた!】
この件については間違いなく記事の捏造なようですなぁ。

こーやってどんどん掘り起こされてくと、これからもまだまだ
嘘、ごまかし記事が過去にはたくさんあったのだろうなぁ、て
誰しもが思っちゃいますよね。てか、
朝日新聞って信頼できない報道機関てゆーレッテルがはられちゃいましたね。

新聞じゃなくて作文??
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

実家のねこ。

昨日実家に行ったら、ねこがくつろいでました。

腹だし

かわいかったので取りあえず1枚ぱちりとな。

元々野良なので気性が荒いねこなのですが
最近は年取って落ち着いたのか、意外とだらしない格好をよくしてます。

なんだかんだいってかわいいのです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

出張。

あー、久々更新。何気に8月も終わり、いつの間にやら9月です。

さて8月の終わりしなから出張で長野の伊那谷付近に行ってたんだけど
ちょっとばかし秋の気配を感じました。

伊那谷といえ、天竜川沿いは田圃がたくさんあって
こんな風景があちらこちら。

黄金色

稲穂がたわわに実ってたりしてます。

JR飯田線の駅。

いい雰囲気

一応電車なので架線がありますが、ホームは短いですね。
もちっと山の方に行けば秘境駅なんでしょうけど、この“沢駅”のまわりには
普通に集落があります。

まぁ、過ごし易い気温、天気だったので
普通の道路にもこんな輩がうろうろ。

なにしてるの?

おなかがすいてるのでしょうかね?
撮った場所は普通の県道沿い。そこそこ交通量あるから
轢かれちゃうよ(汗)

そんな訳で、秋はすぐそこまで、、、ですな。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

久々、弓ヶ浜。

毎年夏休みはお盆前に取っていたんだけど、今年は
何気にお盆期間中の先週後半。なもんで何処行っても
混んでるんだろうなぁ、と思いつつ、やっぱ海水浴位は、、、
といった訳で土曜日に日帰りで久々、南伊豆の弓ヶ浜に行ってきました。

弓ヶ浜は何気に一番のお気に入りの場所。ホントは
泊まりで行きたかったけど、さすがにお盆中は宿が取れませんでしたなぁ。

して、比較的に強行軍でのお出掛け。朝4時出発です。
ただ、圏央道が海老名まで開通したので思ったより快適。
圏央厚木IC→小田原厚木道路→R135のルートで弓ヶ浜到着は7時半。
まさか4時間切るとは思いませんでした。

で、弓ヶ浜は、、、

うーん

朝早い時間はこんな感じ。
まぁ、これから混んでくるんですがね(笑)

毎度の如く岩場に行って生き物を捕獲しに行って見る。

こんなもん

ちょっと時間的に満潮の時に岩場で遊んじゃったもんで
それなりの収穫でした。

ホント久々の弓ヶ浜でしたが、相変わらず綺麗な海であって
人出は多いにもかかわらず静か。波はいい塩梅、と言った感じで
このままでかわらないでいて欲しい浜です。

そして帰りは、、、5時半過ぎに浜を出たのですがすぐ近くの
下田まで行くのに1時間以上掛かる渋滞(汗)さすがお盆。
間違いなくR135は渋滞まみれだと思われるので
中伊豆をルートで帰ったのですが、、これがまぁ大当たり。
伊豆縦貫道がほぼ出来てるので修善寺から新東名まで快適に
行けるようになってたんですな。ちょっと心配だった東名の渋滞は
殆どなく、海老名JCTから圏央道に乗って青梅ICまで一直線。
お金掛かるけどかなり時間短縮して帰れたと思います。
多分R135の海ルートだったら午前様だったかも。

ま、そんな感じで日帰りにしてはタップリ遊べた海水浴、でした。

余談ですが日焼けが痛い。。。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ