goo

自販機。

ここ何回かの記事の続きですが、、
ここんとこ群馬方面に出張に行ってたのですが、
最終日に一番寄りたかった所に行ってきました。

大好きな食べ物自動販売機が置いてある所です。
行ったのは富岡市にあるビックチェイス

あるのはお馴染みうどんの自販機

へへへ

それとも一つ、トースト自販機

うまそう

せっかく寄ったんでトーストの方を食べようと思ったのですが、、
写真を見れば判るように何と売り切れ(悲)

カップコーヒーだけ買ってココを後にしました。。。

ココがなくなっちゃったんで恐らくウチから一番近い食べ物自販機なんですが
また機会があったら食べに来よう!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

無題。


鮮やか

小さな公園で見掛けたハボタンの真ん中に
水滴が載ってて綺麗だったので撮ってみました。
ってそれだけなんですが(笑)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ネコ車のタイヤ。

も一つ、チョイネタ。

これも出張時に見かけたんだけど、建築現場なんかで良く見る
“ネコ車”のタイヤを見ておやっ?とな。

パターンが、、、

ふつうはどこの物ともわからない汎用タイヤだったりするんですが
このネコ車は何とバイク(スクーター)用のタイヤを履いてたのです(笑)
サイド面を見た所、ブリヂストンのHOOPってタイヤでした。

ネコ車にグリップ力を求めたりしないと思うし、
恐らく汎用タイヤの方が安いとは思うんだけど、
もしかしたら廃車になったスクーターからの部品取りとかで
タダで手に入れたりしたものなのかなぁ?

何にせよ珍しいので“パチリ”とした1枚、でした。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

鉄塔。

出張先で見かけた鉄塔。

綺麗な青空

まぁ、小ぶりで普通な鉄塔なんですが、よくよく見てみると、、
送電線が繋がっていません。要は使われてない鉄塔です。

背後に送電線見えますが、ココには繋がってないって事は
架け替えた後、そのまま放置されてるんでしょうか。
近くに工場があるのでそこへの引込み線が不要になったので
使われなくなったのかも。。。

まぁ、ちょっぴり寂しげでした。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

5回目の車検、keiワークス。

いつの間にやらkeiワークス5回目の車検です。

と、ゆー事は11年乗ってる訳でして、まぁ、良く動いてくれるものです。
段々車検もオカネが掛かりそうなもんですが、
まぁ今回もちょっとばかしの部品交換で何とかやり過ごして、、、

こんなもんでしょ

前回は84,000円だったのでそれよりは1万円程安くあがりました。
大きかったのはアウターのドライブシャフトブーツの交換。
10年過ぎるとやっぱりゴム製の部品がお亡くなりになりますねぇ。
それ以外はコレといってなかったのでまぁ、、何とかって感じです。
13万キロ超えた車体にしては元気に走ってます。

しかし、実際にはこの2年でブログには書かなかったのですが
去年今時分にヒーターブロアーのモーターが逝かれて交換(約13,000円)
少ししてプラグ回りのパッキンが逝かれて交換(プラグ込みで10,000円ちょっとだったか)
先月フロントガラスの石跳ね2箇所のリペア(18,000円)
などと、実は修理してたりするんですよね。

ちなみにプラグは純正がイリジウムプラグなのでプラグ代だけでもかなりお高いです。
それとガラスの石跳ねは前回の車検時に指摘されてたので2年越しでのリペアだったりします(汗)

取りあえずはあと2年は最低でも頑張ってもらわねばならぬkeiワークスです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あけまして

おめでとうございます。

今年もどうぞご贔屓にお願い致します。

ここの所話題、ネタ、お出掛けが少なく
ブログの更新が途絶えがちですがなんとか生きております(笑)
今年もゆる〜い更新になるかと思いますが
お付き合いいただけたら、と思っております。
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )

セラ。

今週のアタマだったか、写真を撮れる機会があったので
パチリとしてみた写真。

ちと見辛い

はい、トヨタのセラです。
ガルウィングのスペシャリティカー。

朝通勤時にチョコチョコ見掛けてたのですが
かなり大事に乗られている感じです。

最終型だとしても20年は経過してるクルマなのですが
意外と古臭くないかなぁ。
出た時はスゲェって思ったけど、さすがに買う気はなかったなぁ。
どっちかってゆーとこの後出たマツダのAZ-1の方が
興味あったってゆーか、欲しかったかな。

ウィキペディアの解説
【トヨタ・セラ】
【マツダ・オートザムAZ-1】
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

Livedoor ReaderからLive Dwango Readerへ。

Livedoor Readerが継続するってな話題の後しばらく動きがありませんでしたが
今日昼頃にいきなり変わったみたいです。

いきなり変わったよ

まだ正式なアナウンスは出てないようですが、
譲渡が完了したんでしょうかね??
_________________________

19:30追記
お知らせきましたね。
【重要】livedoor Reader 運営元変更のお知らせ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

壊れた島田橋を見に行く。

6月に流されてしまった島田橋の記事を書きましたが、
やっぱ直に見てみたかったので昨日行ってきました。

うーん、これは、、、

もうね、床板が全て流されてて悲惨な感じでした。

新聞の記事では今回も直す、ってな事でしたが
昨日現在ではまだ手を付けてはいないようです。

まぁ、当たり前ですが坂戸市としては今年度予算を計上してた訳ではないので(笑)
来年の修復になるのでしょうねぇ。緊急を要する事ではないのでしょうから。

直ったらまた行くぞ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

最近スピードが早いServersMan SIM LTE。

いつの頃からかスマホで利用しているMVNO、DTIのServersMan SIM LTEが
かなり快適なスピードになってました。

下り1M弱でてます

公称では上り下りとも250kbpsなんで
上りは4倍弱のスピード、上りに至っては何と17倍!
まぁ、基本上りのスピードアップの恩恵は殆どありませんが
下りが1Mbps出てるとごくごく普通のWEBサイトならほぼ問題ありません。

ココの所MVNOも色々な会社が安い価格で参入してきてるので
かなり競争が激しくなってるからなぁ。

そのうちまた公式にスピードアップのアナウンスがあったりして。

まぁ、使う側にとってはよろしいことですな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ