忘れっぽいので・・・覚え書き。

メモ代わりのWeblog(では無くなってきた気がする)

八景島シーパラダイス。

2010-12-27 07:21:33 | 出掛ける(遠
今年も押し迫る中、更に忙しい中(汗)、昨日八景島シーパラダイスに行ってきました。
と、いうのはカミさんがシーパラのタダ券を何気に手に入れたんだけど
その券の有効期限が今年いっぱい。昨日より後だともっと忙しいんじゃね?
ってな訳だったしりて急遽って感じ。

八景島に行くにはいつも渋滞してる、ってイメージのR16を行かなけりゃ
なんないんだけど、昨日は意外や意外、スムーズに八景島に到着。
実質2時間位しか掛からなかったなー。

んでもって、実ははじめてのシーパラダイス。

風つよいなー

冬の海風はかなり寒い感じです。
寒い割にはさすがシーパラ、やっぱ人手はかなりのもんな感じ。

で、サッサと館内へ入って観覧です。
ココからはいつもと同じく、お気に入りの写真です。

まずは何処の水族館にもある大きな水槽にて。

大きいエイだな~

群れをなして泳いでる感じはなかなか。

↓はコウイカだったっけな?
写真だとよくわかんないけど、実物はもっと鮮やかな感じ。

食べられるんかな?

このイカは何気におとなしいみたいですな。

↓一番のお気に入りのチンアナゴ。

にょきにょき

水槽内にかなりたくさんいて、見応えあったなぁ。
ニシキアナゴも一緒にいましたよ。

いるか君。

仲がよさげ

基本、ココの水族館って自然光を良く使ってる感じで
暗いって雰囲気なのはなかったなー。明るさ満点!ってな感じ。

そんなに珍しいモノとがいるわけじゃないけど、
見せ方は何気に良い感じがします。
ただ、人気スポットだけにかなりの混み具合です。
ゆっくり見れないって事はないんだけど。

あと、水槽内の解説が何となく見づらい感じがしたなぁ。
ウチは子供たちもよく読んでたりするんで、も少し見やすい方が良いような。。

あとね、お土産やさん多すぎ(笑)
でお土産屋さんにある商品がほとんどかぶってないもんだから
子供たち引っ掛かりまくり(汗)
とりあえず一個買ったら後はガマン、ガマン、です。

ちなみに園内に入る際の橋にこんなのが。↓

知らんかった

ココにペリーが来たんですなぁ。
昨日は寒すぎで記念碑の所には行かなかったんだけど、
それはまた来た時にでも、、(来るかな??)

最近ファミリーが多い所や人があんましいない所ばっか行ってたので、
今回、久々に若いカップルをたくさん見たなぁ(笑)
デートするにはいい場所みたい、です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水族館だったのね (ぽん助)
2010-12-27 21:07:43
日高屋でもらう割チケに割引券かなんかが付いてたことがあったような…

なるほど、そーゆー所ですか
頭に入れておきます

もっとも未だに「湘南のどこらかにあるらしい」程度の認識の域を出ません
あなあたりは江ノ電に乗るしか楽しみ方を知らないもので…
返信する
Unknown (管理のおじさん@1964)
2010-12-28 06:20:50
>ぽん助さん

もしやシーパラダイスが何か判らなかったのでは、、、(笑)

湘南ってゆーか、横浜にあるんですよ。
多分電車で行った方が早く行けるような気がします(汗)
湘南新宿ラインでひとっ走りみたいな。

電車なら帰り、中華街に寄ったり出来たかも、、、
あっ、、そんなお金なかったな~(笑)
返信する

コメントを投稿