忘れっぽいので・・・覚え書き。

メモ代わりのWeblog(では無くなってきた気がする)

ねずみとり。

2013-04-10 06:31:27 | くるま
日曜日の余談。

今回のドライブで2箇所もネズミ捕りをしてる所があったので
記録も兼ねて。。

まず1つ目は桧原村-桧原街道のココ↓



五日市から奥多摩周遊道路に向って行く方向です。
ここはそれこそ30年以上前からネズミ捕りをしてる定番の場所。
この部分だけいい塩梅の直線なもんで飛ばしやすいっちゃあ飛ばしやすい所です。
直線の終わりしなの待避所がサイン場所です(笑)

そして帰り道、青梅街道の奥多摩町、市街をパスできるバイパスのココ↓



コレは青梅から奥多摩湖へ向う方向。
驚いたのがレーダーの設置場所はトンネル内の待避所の所。
トンネルを出るとそこはサイン場だったりします。

トンネル内でのネズミ捕りってのはかなり珍しいのではないでしょうか?
この場所、今回初めて見ましたけど、もし自分が奥多摩湖へ向ってたら
確実に捕まってたなぁ、と思わせる場所です。
トンネルってのはネズミ捕りはしない、って思ってましたから。
ココは特に気をつけなければ。。

ちなみにワタクシは捕まっておりません。いつも安全運転ですから(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (ぼの)
2013-04-11 12:12:50
トンネル内でのネズミ取りって、私も初めてお聞きしました。
あるんですねえ~
気をつけなくっちゃ!
ちなみに、レーダーなどは装着されているのでしょうか?
返信する
Unknown (管理のおじさん@HGS)
2013-04-12 05:19:44
コレにはワタクシもビックリしました。
確かにココ、飛ばせる場所なんですが捕まるのは
観光に来た人とかが多いんでしょうなぁ。

レーダーは付けてないです。初めて行く所で
変に飛ばしやすい所とかで注意する位ですかねぇ。

最近ネズミ捕りを良く見かけるので、ぼのさんも注意してくださいね。

ウチの近くでよくやってるのは
・駿河台大学そばのカインズホーム近く
・青梅IC近くの岩蔵街道のセブンイレブン付近
は頻繁にやってるのを見掛けます。
返信する
こんばんは。 (yoshi)
2013-04-15 20:23:09
ごぶさたしています。

「ねずみとり」
新型のねずみ捕りでも
見つけたのかと思ってしまいました。笑

それにしても、
ドライバーはねずみなんですね。
返信する
Unknown (管理のおじさん@HGS)
2013-04-16 09:59:13
そー言えば最近は“ねずみ”って見掛けなくなりましたよね。
ねずみ捕りも売ってる所見たことないし。
昔は当たり前のように家に一匹や二匹いましたもんね。

>ドライバーはねずみ

あー、なるほどそういわれてみると、、、
餌があるわけじゃないですからね(笑)
返信する

コメントを投稿