忘れっぽいので・・・覚え書き。

メモ代わりのWeblog(では無くなってきた気がする)

小菅村の白糸の滝。

2010-08-31 16:54:36 | 出掛ける(近
さて、雄滝を後に向かうは“白糸の滝”。
雄滝に向かう際に通り過ぎたんだけど、せっかくなんで寄ってみました。

入口はこんな感じ。

クルマがキタナイ^^;

一応クルマ1台止めるスペースあるけど、ホントは
止めたらマズいかも。実際にはちょっと下の方にきちんとした
駐車場があるんで、そちらに止めた方がいいんだろうなぁ(汗)


やっぱ整備されてるハイキングコースを歩いてしばし。
5分も歩けば到着です。

大きい木が回りにないので良く見えます

ココには昔、1回だけ来た事あるんだよなぁ、、、
あー、こんな滝だったなぁ、て思い出しつつ、、、
以前来たのは20年以上前だから、そんなに覚えてなかったりして(笑)
でも細ーい滝だったのは記憶に残ってます。

雄滝と同じく、きちんとした案内板がありました。

龍がいたそうです

何か、白糸の滝ってゆーとイメージ的には富士山の麓のヤツとか
浅間山の麓のヤツみたいのを想像しちゃうんだけど、、、
個人的にはちょい名前負けしてる感じがするんだよなぁ。。
一条の滝、みたいな名前がしっくりきます。

雰囲気的にはなかなか良い滝だと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿