忘れっぽいので・・・覚え書き。

メモ代わりのWeblog(では無くなってきた気がする)

またまたアスレチックへ。

2009-02-23 07:10:16 | 出掛ける(近
今月の日曜日はいい天気の日が続いています。
昨日も小春日和で暖かく、出掛けなければもったいない感じ。

で、先々週何気に行ってきた東大和のアスレチックのエントリでの
コメントでyanさんに教えていただいた
野山北・六道山公園に早速行ってきました。

こちらは狭山緑地の中では西側になると思うんだけど、
場所的には武蔵村山市。狭山緑地って広いよなぁ。

駐車場は手前にある日帰り温泉、“かたくりの湯”と
共用になってるみたいで、結構スペースがあります。
ちなみに第二駐車場?ってのに止めたんだけど、
いきなり目の前がアスレチックコース。アクセス抜群(笑)

ここのアスレチックコースも丘陵のアップダウンを
うまく使っていて、ハイキングコースに施設があるみたいな。

いきなり上り坂です

比較的こじんまりしてるんだけど、
施設的にはかなり充実した感じ。

足場がびょんびょんしてます

娘たちはおもいっきり楽しいらしく、
えらい勢いでコースを進んでいきます。

二人とも必死

今回写真が少ないのは、娘たちの勢いが凄まじくて
撮る余裕が無かったから(汗)施設名も見る余裕無かった^^;

ちなみにエリアとしてはあそびの森ってのと冒険の森ってのの
2つに分かれてます。写真はあそびの森の方。

コース的には↓な感じ。

最後はすべり台で〆

冒険の森の方はコースってゆーより
傾斜地にある公園みたいになっている感じでした。

帰りの車中、娘たちはぐっすり眠ってしまう位
思いっきり楽しめたようです。

ちなみにここの公園、他にも色々いい感じのところが
いっぱいありそう。4月にはかたくりの花が咲くようなので、
近いうちにまた行こうかなぁ、っと思ったり。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しめたようで・・・ (yan)
2009-02-23 21:47:26
よかったですね。お子さん達も大満足そうでよかったですね。
我家は男の子ばかりなのですが、ここへ連れて行くと半日は帰ってきません(^^;)
特に最後の滑り台でエンドレス状態になります。
返信する
また行かないと・・・ (Toba)
2009-02-24 00:30:23
ここには行ったことがあるはずなんですが、実はあまりよく覚えてません。ということで、また出かけさせてもらわないと・・・(笑)。

あのあたりの周遊道路を自転車で走ったら気持ち良さそうだなと思ってます。
返信する
yanさん、こんにちは (管理のおじさん)
2009-02-24 06:55:06
いやぁ、楽しめました^^

女の子でも大はしゃぎです^^;
何だかんだいっても子供はパワフルです。

>特に最後の滑り台でエンドレス状態になります。

ココが一番の人気ですね。渋滞が発生してました(笑)

#コメントが重複してましたので、1つ削除致しました。
返信する
Tobaさん、こんにちは (管理のおじさん)
2009-02-24 06:55:09
Tobaさんの記事で“六道山”関連は結構見覚えがあったので
てっきりこちらのアスレチックも行かれてると思ってました(汗)

周遊道路、確かに気持ちよさそうですよね。
サイクリングコースも整備されてますし、、
近所に住んでる方が羨ましいです。

バイクでも気持ちよいのですが、今は狭山湖、多摩湖の回りの道路、
ほぼ全て通行禁止なんですよねorz昔はよく走りました。
返信する
お邪魔します (ぼの)
2009-02-24 11:54:42
こんにちは。
探すと近場でいろいろと遊べるところがあるのですねえ。
埼玉県側ばかり気にしていたので、東京側はすっかり見落としていました
かたくりの湯の前の道はイオンモールやジョイフルに出かける時によく利用しますので、こんどお散歩がてらに出かけてみたいです。
泥んこだらけになっても、帰りにかたくりの湯でひとっ風呂浴びて帰れるのもグッドですね
返信する
ぼのさん、こんにちは (管理のおじさん)
2009-02-25 06:07:16
いらっしゃいませ^^

ホント、埼玉西部&東京西部はいいトコいっぱいですよね。
まだまだ穴場がたくさんありそうです。

>イオンモールやジョイフル
近いにもかかわらずまだ行った事無いんですよ(汗)
折込広告が入るたびに“よし、行ってこよう”って思うのですが^^;

今回は行かなかったかたくりの湯も何気によさげだったので
私も機会があれば寄ってみたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿